人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長


成長_c0137081_0382774.jpg
土曜日に娘がやっと自然学校から帰ってました。

たった5泊6日だったけど家から離れお友達と共に過ごした毎日。
何だか顔つきが違ってました。
色んな体験でまた1つ成長したのかな~と・・・・
思いながら持って帰ってきたバッグの中を見ると
グチャグチャだったので(笑)
あんまり変わってないな~と思いなおしました(笑)
成長_c0137081_0155532.jpg


そして今日は七夕さまでしたね。
チビの短冊の願い事も去年は「キリンになりたい(汗)」でしたが
今年は「ケーキ屋さんになりたい」になってました。成長です(^m^)
成長_c0137081_0195580.jpg

成長_c0137081_0201048.jpg
成長_c0137081_021248.jpg




今、我が家ではメダカとカブト虫を飼っています。

私がだまっていても、チビがどちらにも毎日エサをやったり
ゼリーをかえたりしてお世話をしています。
成長_c0137081_025163.jpg


実は少し前にはお祭りの夜店でチビが見つけて、
可愛くて可愛くて連れて帰ってきたウズラの赤ちゃんがいました。
チビは嬉しくて「ピーちゃん。ピーちゃん」って呼んで、
餌も小さくしてやったりして頑張ってたのに、
2日後の朝には死んでしまって動かなくなったんです。
そしなピーちゃんを見て涙をボロボロ流して
「ピーちゃん。ピーちゃん~。大きくなると思ってたのに~」と
大きなショックを受けてました。
大事なものが死んでしまったというショックはとても大きくて
元気がなくて、チビに辛い思いをさせたな~と思っていると
何日かたった夜に「おかあしゃん。命はみんな1つなんやな」
ってチビがポツリとこんな言葉を。
ドキっとした言葉だったし、チビがこんなことを言うのに
ビックリしたけど「うんうん。」って、だっこをして寝ました。
チビなりに成長してるんだな~って感じた夜でした。

これは私の大切な記憶です。
ここに書きとめてさせて下さいね。

成長_c0137081_0403648.jpg
成長_c0137081_0404734.jpg


写真は相変わらず・・Gパンがズリ落ちてパンツが見えそうですが・・(笑)
by mipomama3 | 2008-07-08 00:57 | *こどものこと


<< mr partner STERILIZER >>