人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり・・

先週のことですが・・・
姫路城周辺で開催されていた菓子博に子供達と行ってきました♬
(昨日で終了しましたね)

朝早くに行っても人気のパビリオンは2時間待ちや3時間待ちが
出てるという噂を聞いていたので(^~^;)
我が家は子供達が学校から帰ってきた3時半頃から行ってきました♬
やっぱり・・_c0137081_9192175.jpg

おかげでどのパビリオンもほぼ待ち時間なし♬
(お菓子の姫路城があるパビリオンにはこの時間から並んでも入れませんということでしたが・・)
↑約3万5千個のトリュフチョコレートでおおわれた直径約3メートルの大型地球儀・・
とっても甘くていい香りの地球儀で、つまみ食いしたい衝動に・・(笑)
やっぱり・・_c0137081_9473219.jpg

マジパンで作ったかわいい人形達
やっぱり・・_c0137081_9372657.jpg

パンで作ったエッフェル塔
やっぱり・・_c0137081_9375142.jpg

アンティークのお菓子の型なんかも展示してありました。

あとチョコレート火山や和菓子で作った松やボタンなんかも見れて
ゆっくりは見ることはできなかったけど
(「前に進んでください」とずっ~とメガホンで言われるからね)
私はなかなか楽しめました。
子供達はというと菓子博という名前から「いっぱいお菓子を食べれる」と想像してたらしく(笑)
ちょっとつまんなそうでした(^~^;)

その後に寄った動物園の方が一生懸命見てたね(笑)
やっぱり・・_c0137081_9452059.jpg

by mipomama3 | 2008-05-12 09:50 | *ひびのこと


<< チビのバースデイ 相変わらず・・ >>