人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルフィーユ??

今日はイチゴを買ったので、おやつに何か作ろうということになり・・
(いつもはモチロンそのまま食べるだけだなんだけど(^~^;))

ミルフィーユ??_c0137081_1673115.jpg

いちごを挟んだミルフィーユもどきを(笑)

これは以前に図書館でいがらしろみさん著の本を見て
作ってみたいな~って思ってたもの。


当然、載ってたレシピはパイも手作りなんだけど
私はいつもの冷凍パイシートで(笑)

娘とチビにフォークで穴を開けてもらってこんがり焼いただけのパイ(^m^)
でもでも、イチゴと生クリームを挟むと一気に美味しそうになったのだった。
ミルフィーユ??_c0137081_1693757.jpg


子供達はアイスとイチゴを挟んだり・・食べる度にパイをポロポロとこぼすので
テーブルは大変なことになってしまったけど・・

それでも美味しかったので今回は許そう(笑)~ごちそうさまでした♬

by mipomama3 | 2008-04-03 16:19 | *ひびのこと


<< まとまらなくて・・ ホトケノザ >>