タグ:子供 ( 36 ) タグの人気記事

がんばれ・・・

春休みに突入し、みなさまいかがお過ごしですか??

我が家は、春休み前からチビが季節外れのインフルエンザA型になり、

治りかけた頃に今度は娘が発熱して、検査の結果はやっぱり

インフルエンザA型・・・(TmT)。ハイ。見事にもらっていました。

ようやく、すこ~し元気になってきた二人です。

+++++++++++++++++++++++++++++
c0137081_22281510.jpg

写真のレオタードは2月に行われた
バトントワリング 全日本選手権 関西大会に
娘が出場した時に着た衣装です。

今回は黒ベロアにゴールドのスパン、そしてレース生地を買ってから
ひたすらデザインを考えて、こんな感じに・・・
c0137081_22332417.jpg


娘が初めて出場した選手権。

想像以上にハイレベルで娘も私も圧倒されて帰ってきました。

でも、いい刺激をもらったようで毎晩その日から娘は布団の上で
イリュージョンと転回の練習を頑張っています。

頑張れ・・・
お母さんは送り迎えや衣装作りしか出来ないけど
あなたの頑張っている姿が大好きです♬

c0137081_22404512.jpg

[PR]
by mipomama3 | 2009-03-29 13:10 | *こどものこと

ココアケーキ

土曜日に
「なあなあ~ケーキ作ろうなぁ~」と
チビにせがまれて一緒に作った
ココアケーキです。
c0137081_22142677.jpg


甘さひかえめすぎて、ちょっと大人な味だったけど

ねえねとチビの2人で作ったケーキは
何だか幸せな味がするのでした(笑)

ごちそうさまでした~♬

また明日から1週間・・・ココアケーキパワーで頑張れそうです(^m^)
[PR]
by mipomama3 | 2009-01-25 22:11 | *おやつのこと

アンテナ

先週の土曜日は娘の小学校の運動会でした。

娘は5年生なので騎馬戦や組体操の演技が出来るということで
練習の時から、とても張り切っていました。

c0137081_17164239.jpg


これはアンテナという名の演技だそうです。

他にもサボテン・ブリッジ・ピラミッドなど・・・

どの演技も真剣な顔で、どの子も頑張っているのを見て
『みんな大きくなったな~』とまた目頭を熱くしていた私なのでした(^~^;)

私はというと・・
[PR]
by mipomama3 | 2008-09-29 17:32 | *こどものこと

ひさびさピザ

c0137081_22452515.jpg


久しぶりにおうちでピザを作りました♬

子供たちと一緒にコネコネ~いつもの事ながら楽しかった。

1枚はチビの好みでウインナーやトマトをトッピング。
もう1枚は娘の好みでベーコンとアスパラを(^m^)

そしてもう1枚はハーフアンドハーフ(笑)
どれも美味しかったね~♬

+++++++++++

よろしかったら・・こんなピザ写真も見てください。

ヒストグラムを変えてみたら
こんなにギラギラと美味しそうなピザに(笑)・・・ココをクリック
         
[PR]
by mipomama3 | 2008-09-20 22:59 | *ひびのこと

シナモンロール

ちょっと前に焼いたおやつ
「シナモンロール」
c0137081_15582916.jpg

ホットケーキミックスの粉で焼いたので
パンというよりスコーンみたいでサクっとしてました(笑)

そしてシナモンロールを食べながら
DVDを見ているチビです
c0137081_1601917.jpg

「101匹わんゃん」を見ているのだけど
これが、だまって見ていない(^~^;)
子犬が泥棒に連れされれるシーンなんて、ずっとしゃべっている。
いや叫んでいるが正解かも(笑)

「悪い・・悪すぎるやろ~~」
「せっかく産んだのに~~っ」と怒っている。

いいな~でも。
心の声がそのまま口から出ている感じ。
何だかうらやましいぞ(笑)
c0137081_1635258.jpg


親バカですが・・・
[PR]
by mipomama3 | 2008-09-14 16:14 | *おやつのこと

おか~しゃん

1日に何回「おか~しゃん」って呼ばれるんだろう??
って思うほど、最近のチビは
すぐに「おか~しゃん」って私のことを呼ぶのです。

「おか~しゃん、おしりふいて~^~^;」
「おか~しゃん。ちょっと来て~」
「おか~しゃん。これ見て~」
なんて感じで家にいる時はずっと・・・

「もう~~もう呼びすぎっ」って時もあるんだけど
こんなに私のことを必要としてくれる時期は今しかないのかな~
なんて思うと、ちょっと頑張って聞いてあげようなんて思ったりして(笑)
c0137081_22234581.jpg


写真は淡路の牧場で「乳しぼり体験」の時のチビ♬
牛のお乳は、やわらかかったね~(^m^)
[PR]
by mipomama3 | 2008-09-08 22:19 | *こどものこと

成長


c0137081_0382774.jpg
土曜日に娘がやっと自然学校から帰ってました。

たった5泊6日だったけど家から離れお友達と共に過ごした毎日。
何だか顔つきが違ってました。
色んな体験でまた1つ成長したのかな~と・・・・
思いながら持って帰ってきたバッグの中を見ると
グチャグチャだったので(笑)
あんまり変わってないな~と思いなおしました(笑)
c0137081_0155532.jpg


そして今日は七夕さまでしたね。
チビの短冊の願い事も去年は「キリンになりたい(汗)」でしたが
今年は「ケーキ屋さんになりたい」になってました。成長です(^m^)
c0137081_0195580.jpg

c0137081_0201048.jpg
c0137081_021248.jpg


Moreそして・・
[PR]
by mipomama3 | 2008-07-08 00:57 | *こどものこと

ウインナーパン

最近、保育園で「どろんこ遊び(水あそび)」をするせいか
とってもお腹をすかせて帰ってくるチビに
今日はウインナー入りのパンを作りました♬
c0137081_2222410.jpg

パクっと1口サイズのパン(^m^)
c0137081_2233298.jpg

気に入ったようで3つも食べました(笑)

実は・・チビの大好きなねえねが今、
5泊6日の自然学校で土曜日まで家にいないのです。
さびしそうなチビ・・
そして実は私も娘がいないと、とっても寂しい・・
何だか気が抜けてしまって何もやる気なしなのです(^~^;)
こんなになるとは自分でもビックリです(汗)

++++++++++++++
日曜日の関西バトンコンテスト・・

結果はどちらも合格(金賞)を頂きました♬
すっきりした気分で自然学校に行くことが出来た娘。

今頃は学校のお友達と一緒に爆睡してるでしょうね(^m^)

いやいや~夜更かししてるかも・・

スゴイ寝相なのでお友達にきっと迷惑をかけてるだろうけど・・(笑)
[PR]
by mipomama3 | 2008-07-01 22:21 | *ひびのこと

そわそわ・・

もうすぐ・・関西バトンコンテスト・・
そして、その次の日から
5泊6日の自然学校に行く娘。

私は用意するものの買い物や持ち物の準備などで
何だかバタバタそわそわしています(^~^;)
+++++++++++++++++++

ダンストワールで着る衣装です。
c0137081_022437.jpg


c0137081_0231297.jpg

かわいらしいダンストワールの曲に合わせて、
今回は娘の苦手なピンク色のベロア生地で作ってみました(笑)

c0137081_0254180.jpg


そして去年作った衣装が今回もどうにか着れるので・・
ソロトワールは紺の衣装で♬
c0137081_028825.jpg

c0137081_027447.jpg


肌寒い日があると思えば、昨日の様にとっても蒸し暑い日だったり
で、風邪が少し流行ってますよね。

あと少し・・体調を崩さないで・・・もうただそれだけです。
[PR]
by mipomama3 | 2008-06-25 00:35 | *こどものこと

ティラミス

日曜日は娘のバトンコンテストの日でした。
朝から緊張して4時くらいから目が覚めてしまった娘(^~^;)
今年は2種目受けるので、ドキドキも当然だよね・・

出る種目は初級ソロトワールと初級ダンストワール
どちらも無事に金賞を頂き、ホッとしました。

今度は2週間後の大阪である関西バトンコンテストに向けて
まだまだ特訓は続くのです。

衣装も出来上がったのをupするので、また見てくださいね~♬

++++++++++++++++++++++++++

そして、最近娘のバトンの練習の日が多くて
おばあちゃんとお留守番ばかりしてくれてるチビに
チビの大好きなティラミスを作りました。
c0137081_1635156.jpg

ケーキ屋さんで食べて大好きになったティラミス。
3口ほどで食べてしまって
「あ~おいしかったな~チラミス(ティラミスと言えない・・笑)」と、
まだ欲しそうにしてたので
お家でドカーンと大きなティラミスを作りました(笑)

濃い目のコーヒーにひたしたフィンガービスケットを
間に挟み出来たティラミス。
食べきれるかな~と心配でしたが
あっというまに完食でした(笑)
c0137081_1683550.jpg


今度はもっと大きな器で作ろうね(笑)
[PR]
by mipomama3 | 2008-06-17 17:05 | *ひびのこと