タグ:フォト ( 21 ) タグの人気記事

あぁぁ~~

パソコンの前に座る時間がありません・・(TmT)

娘のバトンコンテストの日が近くなってきたので
強化練習のため週に3日は体育館に通っています(^~^;)

そしてコンテストの衣装を今、制作中なのです(汗)
生地から作っているので、なかなか形になりません(滝汗)
それでも今週の土曜日には試着をして演技をしてみるそうなので
眠い目をこすりながらミシンをカタカタとガンバリマスッ
(↑自分に言い聞かせてます)
***********************

c0137081_145138.jpg

写真は、こぼれて増えた多肉です。
c0137081_1455559.jpg

知らない間にモリモリに増えてる多肉達・・
とってもカワイイのです
c0137081_1464992.jpg

多肉の寄せ植えもしたいな~と思いながら
な~んにも出来ないまま・・・
5月も終わりそうです
[PR]
by mipomama3 | 2008-05-29 02:00 | *みどりのこと

イヤイヤカット(^~^;)

先日はチビに沢山のお祝いのコメントを頂き
ありがとうございました♬

とっても嬉しく拝見しました。
いつもお返事はなかなか返せないんですが、(すいません^~^;)
メッセージはとっても楽しみに読ませていただいてます。

そんなチビ・・今日は保育園での参観日です。
私もこれから出かけてきます。

参観だからというわけでもないのですが(笑)
昨日、保育園から帰って来てから弟の店に
カットをしてもらいに行きました。

じっとするのがイヤなチビ・・
カットすると聞くとずっとこんな顔(^~^;)
c0137081_8571347.jpg


c0137081_8583573.jpg


スプレーされる時だけご機嫌でした(笑)
c0137081_933520.jpg
さ~1つお兄ちゃんクラスになったチビの
保育園での生活をのぞいてきますね♬
それでは「行ってきま~す(^▽^)/」
[PR]
by mipomama3 | 2008-05-23 09:05 | *こどものこと

チビのバースデイ

昨日5月18日はチビの5歳の誕生日でした。
もう5月になってからは「あと何回寝たら誕生日なんや??」
と毎日のように質問され、あきれ気味でしたが
ようやく当日がやってきました(^m^)

「どこか行きたい所がある??」と聞くと
迷わず「御立の交通公園~~♬」と(笑)

ナゼ??そんな近くの公園へ???
と思ったのですがナゾはすぐに解けました。
c0137081_1513747.jpg

12人乗りの小さなスペースシャトル・・
これに乗りたかったそうです(笑)
c0137081_1525276.jpg

そういえばネエネがいつも1人で乗ってるのを見て
「1人で乗りたい~」ってチビが言った時に
「5歳になったらね」と言った覚えが(^~^;)
その事を、ちゃんと覚えてたんだね(笑)
c0137081_1544861.jpg

動き出すまでは、とっても不安な顔でモジモジキョロキョロ
c0137081_1553143.jpg

大きく揺れだすと「きゃ~~」って楽しそうに叫んで
とっても嬉しそうでした。

1回乗り終わって降りてきたチビはとっても
満足そうな顔をしていたので思わず笑ってしまいました。

そして「面白かった~~もう1回」と
このあと5回もスペースシャトルに乗ったチビなのでした。
係りのおじさんも笑ってらしたわ(^~^;)

でもこうやって色んなことに1つづつ挑戦して
自信につながっていくんだね・・
ずっとそばで応援してるよ~~チビ♬

「お誕生日おめでとう」
[PR]
by mipomama3 | 2008-05-19 15:14 | *こどものこと

相変わらず・・

楽しかったGW。
終わってしまいましたね
まだ・・余韻に浸っている私ですが・・
c0137081_23371972.jpg


みなさん、いかがお過ごしでしたか??

私は4日の夕方、あるホテルでOB会がありました。
高校の陸上部の顧問だった先生が、この春に定年されたということで
お祝いに陸上部OBが集まったのです。
100人ぐらいはいたかな??
もう~~もう~楽しかった~
一気に高校生だった頃の気持ちに戻れるものですね(笑)

憧れの先輩にも会えたし、同級生や後輩~そして先生・・
みんな20年以上ぶりに会う顔ぶれ
嬉しくて嬉しくて、しゃべりっぱなしで食事も飲み物も
ほったらかしでした(笑)

ホテルを間違えてて遅れて行った私に
(yai教えてくれて、ありがとうね~^m^;)
「相変わらずやな~」と笑った後輩や先輩達・・
やっぱりそういうイメージやったんやね・・私(^~^;)

2次会にも行き、ず~っとしゃべってたけどしゃべり足りない(笑)
またまた会いたいものです♬
あ。私は走っていませんでした(笑)陸上部マネージャーでした・・

子供たちとは・・
[PR]
by mipomama3 | 2008-05-07 00:26 | *ひびのこと

ジーニーⅢ

c0137081_1591977.jpg
私の誕生日にmeibasuちゃん から頂いた
とってもかわいい~トイカメラ♬
GENIE Ⅲ
で撮ってみました(^m^)
c0137081_14531450.jpg

今うちの庭で満開中の赤い花のハナミズキ↑
c0137081_1455322.jpg

それから隣の空き地に咲いているタンポポ↑

どちらも独特のスゴイ色にビックリ~♬
そしてシャッターをおして2・3秒後に「ピピッ」って音がなる
なんともゆっくりしたジーニーⅢに、どっぷりとハマリそうです(笑)
meibasuちゃん~~こんなにカワイイコをありがとうね~♬


そうそう私は今、娘のキュロットを作っているんですが・・
生地を広げる度にチビに
「きもい~~コレきもい~~」(気持ち悪いってことですよね)と
叫ばれながら、めげずに頑張ってます(笑)

それでは楽しい週末をお過ごしくださいね。
[PR]
by mipomama3 | 2008-04-19 15:19 | *ひびのこと

ピンク・・

日曜日は6家族でお花見とバーベキューをしました♬

大人9人・子供は何と15人という大人数で(笑)

バーべーキューと言っても、焼肉も焼きそばもあっという間に売り切れ・・
その後は鉄板で焼き飯にお好み焼き・・最後はそば飯というメニューでした。

食べて飲んで、なぜかドッチボールして(笑)
ワイワイガヤガヤとっても楽しかったです。

*************************
c0137081_1721343.jpg

最近・・とって忙しくて・・
空なんて、ゆっくり見る時間もなく過ごしています。

写真は娘が「おかあさん~~空がピンク色やで~」と
教えてくれたのでパチリと・・
c0137081_17254047.jpg


バタバタしてると何にも見えてないんですよね(^~^;)

綺麗なピンクの空を見て少しだけ元気が出ました(笑)
明日もドタバタと頑張らねば~♬

[PR]
by mipomama3 | 2008-04-15 17:30 | *ひびのこと

菜の花と・・・

今日は、あったかくて最高のお花見日和でしたね・・

うちは旦那は仕事(^~^;)

私は、車で1時間半ほどかかる体育館へ娘のバトンコンテストのための
講習会の開催日だったので乗せて行きました。

チビは「今日は家にいる」との本人の希望で(笑)義母と義父とお留守番。

車で体育館へ向かう途中の桜の綺麗なこと~♬
どの桜並木の下も今日は人で賑わっていました(^m^)

c0137081_23513149.jpg

それなのに・・写真はナゼか菜の花ですが(笑)
黄色がとっても綺麗だったので・・・
c0137081_23531912.jpg

体育館に着いて子供達は早速3時間コースの練習が始まり
私は同じく3時間コースでお母様達とベラベラとおしゃべりしてきました(笑)

c0137081_23573389.jpg

あ~~おしゃべりしてると3時間は早かった~~(笑)
子供達・・お疲れ様でした。


*************************

そして明日は(もう今日だ・・)小学校の始業式。
でもうちの娘は初日からお休みするんですよね・・(^~^;)

大阪の体育館で明日もコンテストの講習会・・
娘はどうしても参加したいらしく頑張って行ってきます。
明日は9:30~15:30まで体育館に缶詰状態。

明日の朝は7時には家を出ないとダメだし・・(^~^;)
さあ~さあ~どうなることやら・・・・・

[PR]
by mipomama3 | 2008-04-07 00:12 | *おはなのこと

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくおねがい致します♬

c0137081_113694.jpg


昨年の9月にエキサイトブログにお引越しをした私・・

まだまだ4ヶ月ちょっとのブログなのに毎日沢山の方に訪問していただいて
心から嬉しく思っています。

前のブログからのお友達も、ここでお友達になった方も、
そして偶然でも覗いてくださった方も・・・
こうして出会えたことに感謝しながら~

皆さんにとって今年も素敵な年になりますように・・・


Moreこの写真・・
[PR]
by mipomama3 | 2008-01-01 01:24 | *ひびのこと

2眼レフカメラの写真が出来ました♬

先日、義母から譲り受けたyashicaflex。

c0137081_14561970.jpg


カメラの専門店で聞くとピントも合うし大丈夫とのこと・・

ただフイルムの巻上げ(もちろん手動)がバカになってるので

1枚撮るたびにカンで巻き上げないと・・(^~^;)ということでした。

さてさて2眼レフで撮った写真です・・・(^m^)

c0137081_153345.jpg

c0137081_14574084.jpg


ぼや~~っとした感じ・・

好きかも・・です♬

***************************

さ~~これから娘のバトントワリングの練習に行ってきます。

8時半までの猛練習(^~^;)

帰ってきてから↓コメントのお返事もさせてくださいね~♬

行ってきま~す(^▽^)/
[PR]
by mipomama3 | 2007-12-02 15:04 | *ひびのこと

書写山へ・・・

日曜日はお弁当を持って、家族4人で、紅葉を見に行こうと言う事になり・・
c0137081_2204316.jpg


姫路・書写山へ
c0137081_2394265.jpg


書写山の圓教寺は、何年か前にラストサムライの撮影のロケでトムクルーズが来て大変な騒ぎでしたが・・(笑)

それからなのか、もみじ祭りのためなのか・・・山上まで上がるロープーウェイの乗り口は長蛇の列が出来ていました(^~^;)

ぎゅうぎゅう詰めの満員電車の勢いでロープーウェイに乗せられ、
ようやく書写山~山上へ。

山上も人・人・人・・どこを見ても人であふれかえっていましたが・・・

紅葉はとっても綺麗~そこから最高所の圓教寺まで散策しました。

c0137081_23101472.jpg


c0137081_010505.jpg


c0137081_0211429.jpg


さ~~どっさり撮ってきた写真を一緒に見てね~♬
    ↓      ↓     ↓

More紅葉いっぱいです(^m^)ここをクリック♬
[PR]
by mipomama3 | 2007-11-19 22:16 | *ひびのこと