タグ:おやつ ( 10 ) タグの人気記事

シナモンロール

ちょっと前に焼いたおやつ
「シナモンロール」
c0137081_15582916.jpg

ホットケーキミックスの粉で焼いたので
パンというよりスコーンみたいでサクっとしてました(笑)

そしてシナモンロールを食べながら
DVDを見ているチビです
c0137081_1601917.jpg

「101匹わんゃん」を見ているのだけど
これが、だまって見ていない(^~^;)
子犬が泥棒に連れされれるシーンなんて、ずっとしゃべっている。
いや叫んでいるが正解かも(笑)

「悪い・・悪すぎるやろ~~」
「せっかく産んだのに~~っ」と怒っている。

いいな~でも。
心の声がそのまま口から出ている感じ。
何だかうらやましいぞ(笑)
c0137081_1635258.jpg


親バカですが・・・
[PR]
by mipomama3 | 2008-09-14 16:14 | *おやつのこと

ディアマン

2学期が始まり、ようやく生活のリズムが戻ってきました。

朝晩も涼しくなりオーブンでのお菓子作りも
楽しい季節になってきましたよね♬
++ ++ ++ ++ ++ ++

先週の土曜日に
「何か作ろうな~~」と、チビにせがまれて作ったクッキーです。
c0137081_10415412.jpg

ダイアモンドという意味のクッキー「ディアマン」
周りについたグラニュー糖がキラキラしてるのでこの名前なのだそう。
c0137081_10433548.jpg

これを作っている最中、2人は
泡だて器とゴムべらの奪い合い(^~^;)

でもでも出来上がったクッキーは
とってもシンプルで優しい味わいなのでした(笑)
c0137081_10465377.jpg

[PR]
by mipomama3 | 2008-09-10 10:47 | *こどものこと

ティラミス

日曜日は娘のバトンコンテストの日でした。
朝から緊張して4時くらいから目が覚めてしまった娘(^~^;)
今年は2種目受けるので、ドキドキも当然だよね・・

出る種目は初級ソロトワールと初級ダンストワール
どちらも無事に金賞を頂き、ホッとしました。

今度は2週間後の大阪である関西バトンコンテストに向けて
まだまだ特訓は続くのです。

衣装も出来上がったのをupするので、また見てくださいね~♬

++++++++++++++++++++++++++

そして、最近娘のバトンの練習の日が多くて
おばあちゃんとお留守番ばかりしてくれてるチビに
チビの大好きなティラミスを作りました。
c0137081_1635156.jpg

ケーキ屋さんで食べて大好きになったティラミス。
3口ほどで食べてしまって
「あ~おいしかったな~チラミス(ティラミスと言えない・・笑)」と、
まだ欲しそうにしてたので
お家でドカーンと大きなティラミスを作りました(笑)

濃い目のコーヒーにひたしたフィンガービスケットを
間に挟み出来たティラミス。
食べきれるかな~と心配でしたが
あっというまに完食でした(笑)
c0137081_1683550.jpg


今度はもっと大きな器で作ろうね(笑)
[PR]
by mipomama3 | 2008-06-17 17:05 | *ひびのこと

チョコレートクラックル

昨日・・久しぶりに子供と一緒に作ったおやつです。

チョコレートクラックル♬
c0137081_9223269.jpg

名前の通りひび割れ模様のクッキー(^m^)
c0137081_9231896.jpg

焼く前の生地に、たっぷり粉砂糖をまぶすと、
焼いた時にこんな風に・・・
c0137081_9242429.jpg

チビは手も口も(味見をしながらなので^~^;)
チョコだらけになりながら頑張って丸めてくれました。

見た目と違って、もちっとしたチョコクッキー
子供たちにも義母達にも好評でした♬

今日は横で、2人で今度はパン生地を丸めています・・・
「こっちの方が綺麗やな~」だの
「これはもっと丸めないと汚いやんか~」などと
お互いの生地に文句を言いながら・・(汗)

ほんとにもう~~仲良く作ってね(^m^;)
[PR]
by mipomama3 | 2008-05-25 09:35 | *ひびのこと

りんごのしっとりケーキ

c0137081_1504493.jpg

新学期が始まりましたね。

娘は小学5年生になり、チビはくま組さんに・・

どちらも新しい担任の先生と
毎日の学校生活を頑張っています。

楽しいようですが
まだ慣れない先生との
関係の疲れなのか(笑)??










c0137081_1532078.jpg


今日は朝から

「明日は休みやな~~やった~」と娘が
「おかーしゃん。明日は保育園休み??」とチビが・・

2人ともめずらしく明日の休みが待ち遠しいようでした。

もうすぐ2人とも帰ってくる時間です。

今日は大好きな(もう作るの4回目かな~??)
サワークリームの入ったりんごのケーキが待ってるよ~~~♬

Moreちょこっと
[PR]
by mipomama3 | 2008-04-11 15:15 | *ひびのこと

チョコチップマフィン

とっても久しぶりに甘いものが作りたくなって

meibasuちゃんレシピのチョコチップマフィンを焼きました♬

c0137081_1491753.jpg


チョコチップをこれでもか~ってほど(笑)どっさり入れてみました(^m^)

c0137081_1482125.jpg


焼きたてのおやつがあるとやっぱりいいものですよね・・・

学校から帰ってきた子供達にも

「おやつあるよ~」って、えらそうに言えますしね(笑)

More昨夜・・
[PR]
by mipomama3 | 2008-02-05 14:07 | *ひびのこと

ようやく・・

さ~~さ~ようやくお正月気分も抜けてきた私(笑)

とにかく食べてはゴロゴロ(笑)実家に1泊してはゴロゴロして
ひたすらゆっくり過ごした年始でした(^~^;)

そろそろいつもの生活に戻していかないと、と思い
今日は娘にも「何か作ろう~」と言われて久しぶりに
おやつを作りました♬


meibasuちゃんのレシピブックの中でずっと作りたかった
*キャラメル風味のチーズケーキ*です
c0137081_21184750.jpg


焼いてる間も甘くていい香りがして子供達も待ちきれない様子で
オーブンの周りをウロウロ~ウロウロ~(^m^)

c0137081_21213330.jpg


この焼けるまでの時間もまた幸せな気分なんだよね~♬

さっぱりしてて美味しい~(^~^)
そしてキャラメル味でコクが出てていい感じ~♬

meibasuちゃんのレシピ・・
いつもいつも、とてもありがたく使わせてもらってるよ(*^~^*)


みんなで一気にぺロリとたいらげました。
ごちそうさまでした~・・・

そうそう2008年になってから、まだ一度も体重計に乗ってない私です・・(^~^;)
だって怖すぎるでしょ~

[PR]
by mipomama3 | 2008-01-05 21:32 | *ひびのこと

コロコロドーナツ

今日のおやつは・・

コロコロドーナツ♬
c0137081_15281776.jpg


まるめて揚げただけなんだけど

パニムールに入れると美味しそうかな~??って
思って入れてみたら・・・

これって、たこ焼きやん~~(^~^;)って自分で突っ込んでしまいました(笑)
c0137081_15305476.jpg


積んでみても、どうやってもタコヤキなんだけど・・

最近サンタさんの話題で持ちきりの我が家の子供達には
きっとドーナツのツリーに見えるはず(笑)・・??

[PR]
by mipomama3 | 2007-12-19 15:34 | *ひびのこと

りんごのキャラメル煮

すこ~し前に子供達と作ったおやつです♬

リンゴのキャラメル煮

c0137081_14455144.jpg


これはホントに超簡単~

鍋にグラニュー糖とバターを入れてキャャラメル色になってからリンゴを放りこんだだけ。

本屋さんで立ち読みしたのにレシピが載ってたので早速~(^m^)

c0137081_14491355.jpg


娘は「おいしい~~」って喜んで食べてくれたんだけど・・・

チビは「コレ・・びみょ~~^~^;」だって~(笑)
[PR]
by mipomama3 | 2007-11-01 14:51 | *こどものこと

HOT CAKE

もうちょっと前の土曜日・・

おやつにホットケーキをつくりました♬

c0137081_7324561.jpg


娘は早速、焼きあがったホットケーキに生クリームと

ブルベリージャムでお顔を作って・・・

c0137081_733993.jpgc0137081_7331992.jpg

Moreそしてチビは・・
[PR]
by mipomama3 | 2007-10-06 07:46 | *こどものこと