ひさびさピザ

c0137081_22452515.jpg


久しぶりにおうちでピザを作りました♬

子供たちと一緒にコネコネ~いつもの事ながら楽しかった。

1枚はチビの好みでウインナーやトマトをトッピング。
もう1枚は娘の好みでベーコンとアスパラを(^m^)

そしてもう1枚はハーフアンドハーフ(笑)
どれも美味しかったね~♬

+++++++++++

よろしかったら・・こんなピザ写真も見てください。

ヒストグラムを変えてみたら
こんなにギラギラと美味しそうなピザに(笑)・・・ココをクリック
         
[PR]
# by mipomama3 | 2008-09-20 22:59 | *ひびのこと

シナモンロール

ちょっと前に焼いたおやつ
「シナモンロール」
c0137081_15582916.jpg

ホットケーキミックスの粉で焼いたので
パンというよりスコーンみたいでサクっとしてました(笑)

そしてシナモンロールを食べながら
DVDを見ているチビです
c0137081_1601917.jpg

「101匹わんゃん」を見ているのだけど
これが、だまって見ていない(^~^;)
子犬が泥棒に連れされれるシーンなんて、ずっとしゃべっている。
いや叫んでいるが正解かも(笑)

「悪い・・悪すぎるやろ~~」
「せっかく産んだのに~~っ」と怒っている。

いいな~でも。
心の声がそのまま口から出ている感じ。
何だかうらやましいぞ(笑)
c0137081_1635258.jpg


親バカですが・・・
[PR]
# by mipomama3 | 2008-09-14 16:14 | *おやつのこと

ディアマン

2学期が始まり、ようやく生活のリズムが戻ってきました。

朝晩も涼しくなりオーブンでのお菓子作りも
楽しい季節になってきましたよね♬
++ ++ ++ ++ ++ ++

先週の土曜日に
「何か作ろうな~~」と、チビにせがまれて作ったクッキーです。
c0137081_10415412.jpg

ダイアモンドという意味のクッキー「ディアマン」
周りについたグラニュー糖がキラキラしてるのでこの名前なのだそう。
c0137081_10433548.jpg

これを作っている最中、2人は
泡だて器とゴムべらの奪い合い(^~^;)

でもでも出来上がったクッキーは
とってもシンプルで優しい味わいなのでした(笑)
c0137081_10465377.jpg

[PR]
# by mipomama3 | 2008-09-10 10:47 | *こどものこと

おか~しゃん

1日に何回「おか~しゃん」って呼ばれるんだろう??
って思うほど、最近のチビは
すぐに「おか~しゃん」って私のことを呼ぶのです。

「おか~しゃん、おしりふいて~^~^;」
「おか~しゃん。ちょっと来て~」
「おか~しゃん。これ見て~」
なんて感じで家にいる時はずっと・・・

「もう~~もう呼びすぎっ」って時もあるんだけど
こんなに私のことを必要としてくれる時期は今しかないのかな~
なんて思うと、ちょっと頑張って聞いてあげようなんて思ったりして(笑)
c0137081_22234581.jpg


写真は淡路の牧場で「乳しぼり体験」の時のチビ♬
牛のお乳は、やわらかかったね~(^m^)
[PR]
# by mipomama3 | 2008-09-08 22:19 | *こどものこと

夏の終わり

c0137081_01218100.jpg

何日ぶりの更新でしょうか・・・・(汗)
すっかりご無沙汰してしまいました。

ここ何日かで風が涼しくなって急に秋の気配がしてきましたね。

そして娘の夏休みも残す所わずかとなり・・
あとは宿題のラストスパートのみとなりました(笑)
力を合わせて頑張りマスッ(笑)


++++++++++++++++


そうそう・・夏はどこか旅行に行かれた方も多かったのでは??
またお話し聞かせてくださいね。

うちは24日と25日は友達6家族の総勢24人で
淡路島1泊旅行に行ってきました。
牛の乳しぼり体験も団体割引をしてもらったりするほどの大人数(笑)
でしたが本当にワイワイと楽しい旅行でした。
来年は2泊しようね~という意見も出るくらいに・・(^m^)

行きたかったIKEAに友達親子と行ったり、
遠くに引越ししていったお友達に会えたりと
私にとっても楽しいこと盛りだくさんの夏休みでした。

8月の最後の大イベントだった淡路旅行が済んでしまって
何だか夏も終わりのような気分で少し寂しいです。

また色々とここでお話ししてくださいね。
よろしくお願いします♬
[PR]
# by mipomama3 | 2008-08-27 00:15 | *ひびのこと