<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

そわそわ・・

もうすぐ・・関西バトンコンテスト・・
そして、その次の日から
5泊6日の自然学校に行く娘。

私は用意するものの買い物や持ち物の準備などで
何だかバタバタそわそわしています(^~^;)
+++++++++++++++++++

ダンストワールで着る衣装です。
c0137081_022437.jpg


c0137081_0231297.jpg

かわいらしいダンストワールの曲に合わせて、
今回は娘の苦手なピンク色のベロア生地で作ってみました(笑)

c0137081_0254180.jpg


そして去年作った衣装が今回もどうにか着れるので・・
ソロトワールは紺の衣装で♬
c0137081_028825.jpg

c0137081_027447.jpg


肌寒い日があると思えば、昨日の様にとっても蒸し暑い日だったり
で、風邪が少し流行ってますよね。

あと少し・・体調を崩さないで・・・もうただそれだけです。
[PR]
by mipomama3 | 2008-06-25 00:35 | *こどものこと

ティラミス

日曜日は娘のバトンコンテストの日でした。
朝から緊張して4時くらいから目が覚めてしまった娘(^~^;)
今年は2種目受けるので、ドキドキも当然だよね・・

出る種目は初級ソロトワールと初級ダンストワール
どちらも無事に金賞を頂き、ホッとしました。

今度は2週間後の大阪である関西バトンコンテストに向けて
まだまだ特訓は続くのです。

衣装も出来上がったのをupするので、また見てくださいね~♬

++++++++++++++++++++++++++

そして、最近娘のバトンの練習の日が多くて
おばあちゃんとお留守番ばかりしてくれてるチビに
チビの大好きなティラミスを作りました。
c0137081_1635156.jpg

ケーキ屋さんで食べて大好きになったティラミス。
3口ほどで食べてしまって
「あ~おいしかったな~チラミス(ティラミスと言えない・・笑)」と、
まだ欲しそうにしてたので
お家でドカーンと大きなティラミスを作りました(笑)

濃い目のコーヒーにひたしたフィンガービスケットを
間に挟み出来たティラミス。
食べきれるかな~と心配でしたが
あっというまに完食でした(笑)
c0137081_1683550.jpg


今度はもっと大きな器で作ろうね(笑)
[PR]
by mipomama3 | 2008-06-17 17:05 | *ひびのこと

アンティーク雑貨屋 Bau

先日の日曜日のことなんですが・・
ず~っと1度行ってみたかったお店に家族で行ってきました♬

アンティークショップ Bauさんです(^m^)
c0137081_0524154.jpg

c0137081_0551787.jpg


素敵な外観で、ワクワクしながら中に入りました。
c0137081_0561541.jpg
c0137081_0562720.jpg

アンティークだけが置いてある空間はホントため息ものでした。
c0137081_1184642.jpg

c0137081_1215953.jpg


そして購入したものは・・
[PR]
by mipomama3 | 2008-06-14 01:30 | *おみせのこと

コロコロパン

c0137081_15522365.jpg今日のおやつはコロコロの
小さなパン。

先日、作った
ジューンベリーのジャムを
つけて食べたい
ためだけに
作ったパンです(笑)

まんまるコロコロ・・・
ジャムを
たっぷりのせて
パクッと一口で
いっちゃって
下さい(笑)

++++++++++++++++++

c0137081_15565984.jpg


さて、これからお弁当を作って娘のバトンの練習のために
体育館へお出かけです。

c0137081_15575936.jpg

うちに帰ってくるのは9時頃です(TmT)
また夜にゆっくりコメントのお返事を
させて下さいね~♬
[PR]
by mipomama3 | 2008-06-11 15:55 | *ひびのこと

ジューンベリージャム

弟の美容院に植えたジューンベリーの木
c0137081_0424139.jpg

今年は実をいっぱいつけました

そして先日、弟が自分でそれをジャムにしていたのを
味見させてもらったチビ・・
「おいしい~~」と、とっても感激したのは良かったんだけど
「あのジャムがまた食べたい」と言い出し(^~^;)
c0137081_049259.jpg

土曜日に、お店の前で収穫させてもらって、
そのままジャム作りをしました♬
(レシピは弟に教えてもらった・・笑)

ジューンベリーと黒糖を一緒にグツグツと煮た後、
ミキサーにかけ、種を裏ごししてレモン汁を混ぜて出来上がり♬
娘が種の裏ごしをして、チビがレモンを絞りました。
c0137081_0534159.jpg


子供たちは自分達で作ったジャムを嬉しそうに見て
早速、ミニ食パンに付けて満足そうに食べていました(^m^)
c0137081_161628.jpg


ブルベリーとイチゴを合わせたようなお味のジューンベリージャム

チビの得意技で(スプーンですくって、そのまま食べる技)
あっという間になくなりそうです(笑)
[PR]
by mipomama3 | 2008-06-09 01:10 | *みどりのこと

多肉の寄せ植え♬

やりたかった多肉の寄せ植え・・
やっと1つだけ出来ました(笑)

ずっと前に雑貨屋さんで買っていた入れ物に
いっぱい、いっぱい植え込みました。
c0137081_18191280.jpg
c0137081_18192283.jpg

外は雨なので・・
今日はお皿に入れて食卓のテーブルの上に置きました(^m^)
c0137081_18193962.jpg


++++++++++++++++++++++++++

そうそう、明日チビは保育園から裏山に梅採りに行くそうです。
とっても楽しみにしてるので、明日はどうか晴れますように・・
[PR]
by mipomama3 | 2008-06-05 18:26 | *みどりのこと

おぐらアイス

娘の衣装作り・・頑張ってます。
先週の土曜日の練習にはどうにか形になり
試着して先生に見て頂きました(ドキドキ・・・)

そして先生からは
「かわいい衣装ですね~。
あとココとかココにキラキラをいっぱい付けてくださいね~♬」
と、にこやかに言われました(^~^;)
まだまだのようです・・母はガンバリマス

+++++++++++++++++++++++
そしてそんな頑張ってる私のために(笑)
昨日は小倉アイスを作りました。
疲れている時には甘いものに限るでしょ~♬
c0137081_23585046.jpg

材料はたった2つ。
生クリームとゆであずきの缶詰のみで作る小倉アイス♬
c0137081_23591632.jpg


c0137081_23593795.jpg

最近、年のせいか
こんなアイスが大好きです(^m^)


今日も風呂上りに家族で美味しく食べました。
あ・・チビだけは「おいしいよ~」と誘っても絶対に食べませんが・・
[PR]
by mipomama3 | 2008-06-03 00:02 | *ひびのこと