<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あぁぁ~~

パソコンの前に座る時間がありません・・(TmT)

娘のバトンコンテストの日が近くなってきたので
強化練習のため週に3日は体育館に通っています(^~^;)

そしてコンテストの衣装を今、制作中なのです(汗)
生地から作っているので、なかなか形になりません(滝汗)
それでも今週の土曜日には試着をして演技をしてみるそうなので
眠い目をこすりながらミシンをカタカタとガンバリマスッ
(↑自分に言い聞かせてます)
***********************

c0137081_145138.jpg

写真は、こぼれて増えた多肉です。
c0137081_1455559.jpg

知らない間にモリモリに増えてる多肉達・・
とってもカワイイのです
c0137081_1464992.jpg

多肉の寄せ植えもしたいな~と思いながら
な~んにも出来ないまま・・・
5月も終わりそうです
[PR]
by mipomama3 | 2008-05-29 02:00 | *みどりのこと

チョコレートクラックル

昨日・・久しぶりに子供と一緒に作ったおやつです。

チョコレートクラックル♬
c0137081_9223269.jpg

名前の通りひび割れ模様のクッキー(^m^)
c0137081_9231896.jpg

焼く前の生地に、たっぷり粉砂糖をまぶすと、
焼いた時にこんな風に・・・
c0137081_9242429.jpg

チビは手も口も(味見をしながらなので^~^;)
チョコだらけになりながら頑張って丸めてくれました。

見た目と違って、もちっとしたチョコクッキー
子供たちにも義母達にも好評でした♬

今日は横で、2人で今度はパン生地を丸めています・・・
「こっちの方が綺麗やな~」だの
「これはもっと丸めないと汚いやんか~」などと
お互いの生地に文句を言いながら・・(汗)

ほんとにもう~~仲良く作ってね(^m^;)
[PR]
by mipomama3 | 2008-05-25 09:35 | *ひびのこと

イヤイヤカット(^~^;)

先日はチビに沢山のお祝いのコメントを頂き
ありがとうございました♬

とっても嬉しく拝見しました。
いつもお返事はなかなか返せないんですが、(すいません^~^;)
メッセージはとっても楽しみに読ませていただいてます。

そんなチビ・・今日は保育園での参観日です。
私もこれから出かけてきます。

参観だからというわけでもないのですが(笑)
昨日、保育園から帰って来てから弟の店に
カットをしてもらいに行きました。

じっとするのがイヤなチビ・・
カットすると聞くとずっとこんな顔(^~^;)
c0137081_8571347.jpg


c0137081_8583573.jpg


スプレーされる時だけご機嫌でした(笑)
c0137081_933520.jpg
さ~1つお兄ちゃんクラスになったチビの
保育園での生活をのぞいてきますね♬
それでは「行ってきま~す(^▽^)/」
[PR]
by mipomama3 | 2008-05-23 09:05 | *こどものこと

チビのバースデイ

昨日5月18日はチビの5歳の誕生日でした。
もう5月になってからは「あと何回寝たら誕生日なんや??」
と毎日のように質問され、あきれ気味でしたが
ようやく当日がやってきました(^m^)

「どこか行きたい所がある??」と聞くと
迷わず「御立の交通公園~~♬」と(笑)

ナゼ??そんな近くの公園へ???
と思ったのですがナゾはすぐに解けました。
c0137081_1513747.jpg

12人乗りの小さなスペースシャトル・・
これに乗りたかったそうです(笑)
c0137081_1525276.jpg

そういえばネエネがいつも1人で乗ってるのを見て
「1人で乗りたい~」ってチビが言った時に
「5歳になったらね」と言った覚えが(^~^;)
その事を、ちゃんと覚えてたんだね(笑)
c0137081_1544861.jpg

動き出すまでは、とっても不安な顔でモジモジキョロキョロ
c0137081_1553143.jpg

大きく揺れだすと「きゃ~~」って楽しそうに叫んで
とっても嬉しそうでした。

1回乗り終わって降りてきたチビはとっても
満足そうな顔をしていたので思わず笑ってしまいました。

そして「面白かった~~もう1回」と
このあと5回もスペースシャトルに乗ったチビなのでした。
係りのおじさんも笑ってらしたわ(^~^;)

でもこうやって色んなことに1つづつ挑戦して
自信につながっていくんだね・・
ずっとそばで応援してるよ~~チビ♬

「お誕生日おめでとう」
[PR]
by mipomama3 | 2008-05-19 15:14 | *こどものこと

やっぱり・・

先週のことですが・・・
姫路城周辺で開催されていた菓子博に子供達と行ってきました♬
(昨日で終了しましたね)

朝早くに行っても人気のパビリオンは2時間待ちや3時間待ちが
出てるという噂を聞いていたので(^~^;)
我が家は子供達が学校から帰ってきた3時半頃から行ってきました♬
c0137081_9192175.jpg

おかげでどのパビリオンもほぼ待ち時間なし♬
(お菓子の姫路城があるパビリオンにはこの時間から並んでも入れませんということでしたが・・)
↑約3万5千個のトリュフチョコレートでおおわれた直径約3メートルの大型地球儀・・
とっても甘くていい香りの地球儀で、つまみ食いしたい衝動に・・(笑)
c0137081_9473219.jpg

マジパンで作ったかわいい人形達
c0137081_9372657.jpg

パンで作ったエッフェル塔
c0137081_9375142.jpg

アンティークのお菓子の型なんかも展示してありました。

あとチョコレート火山や和菓子で作った松やボタンなんかも見れて
ゆっくりは見ることはできなかったけど
(「前に進んでください」とずっ~とメガホンで言われるからね)
私はなかなか楽しめました。
子供達はというと菓子博という名前から「いっぱいお菓子を食べれる」と想像してたらしく(笑)
ちょっとつまんなそうでした(^~^;)

その後に寄った動物園の方が一生懸命見てたね(笑)
c0137081_9452059.jpg

[PR]
by mipomama3 | 2008-05-12 09:50 | *ひびのこと

相変わらず・・

楽しかったGW。
終わってしまいましたね
まだ・・余韻に浸っている私ですが・・
c0137081_23371972.jpg


みなさん、いかがお過ごしでしたか??

私は4日の夕方、あるホテルでOB会がありました。
高校の陸上部の顧問だった先生が、この春に定年されたということで
お祝いに陸上部OBが集まったのです。
100人ぐらいはいたかな??
もう~~もう~楽しかった~
一気に高校生だった頃の気持ちに戻れるものですね(笑)

憧れの先輩にも会えたし、同級生や後輩~そして先生・・
みんな20年以上ぶりに会う顔ぶれ
嬉しくて嬉しくて、しゃべりっぱなしで食事も飲み物も
ほったらかしでした(笑)

ホテルを間違えてて遅れて行った私に
(yai教えてくれて、ありがとうね~^m^;)
「相変わらずやな~」と笑った後輩や先輩達・・
やっぱりそういうイメージやったんやね・・私(^~^;)

2次会にも行き、ず~っとしゃべってたけどしゃべり足りない(笑)
またまた会いたいものです♬
あ。私は走っていませんでした(笑)陸上部マネージャーでした・・

子供たちとは・・
[PR]
by mipomama3 | 2008-05-07 00:26 | *ひびのこと

せみ??

GW真っ只中・・みなさんいかがお過ごしですか??
うちは渋滞覚悟で三田のプレミアムアウトレットへお出かけでした。
c0137081_2236126.jpg

駐車場へはスムーズに入れたものの
やっぱり・・人・人・人でした(^~^;)
買い物しての帰りの車では、ぐったりでした。

そのうえ、今日は暑かったですよね~
各地で30℃を超えた所もあったそうで・・
急に夏本番って感じです。

ほらセミまで鳴いています(笑)↓
c0137081_22482649.jpg

届かない鉄棒によじ登っていて身動きが取れなくなって
「助けて~」と叫んでいるセミ・・いやチビです(笑)

そして娘・・・我が家で今、満開のオオデマリをバックに
c0137081_22581992.jpg


GWウィーク後半もお天気がいいといいですね~♬
みなさんも渋滞・混雑に負けずに頑張りましょ~ね(笑)
[PR]
by mipomama3 | 2008-05-03 23:08 | *ひびのこと

タケノコ掘り

「うちの山にタケノコがいっぱい出てるから
子供さんを連れて採りにおいで~」
と、
知り合いのおばさんから何度も電話でお誘いをいただき・・

先日、朝早くから出かけてきました。

c0137081_14373397.jpg


あまり気乗りをしていなかった私も(笑)
頭を出しているタケノコが沢山あるのを見ると
何だか急に嬉しくなってハイテンションで掘り続けていました(^~^;)

チビも・・ほらパンツを見せながら頑張ってるでしょ~ぷぷぷ
c0137081_14432726.jpg

筍を掘って大満足な2人♬
c0137081_1445617.jpg
c0137081_14451933.jpg


筍掘りをさせてもらったうえに、大きな袋4杯分の筍を
お持ち帰りさせてもらったので
(どっさりご近所にも配ったのだけど・・^~^;)
我が家は当分の間、毎日タケノコ三昧です(笑)
[PR]
by mipomama3 | 2008-05-01 14:52 | *ひびのこと