<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

シャーリングチュニックとキュロットパンツ

いいお天気が続いてますね♬

夜中にゴソゴソと作ってた娘のチュニックとキュロットパンツが
ようやく出来上がりました。

小花柄かドットで作ろうかな~って思ったキュロットでしたが
娘の希望で大きい茶色のブロックチェックにしました(^m^)

チュニックブラウスはオフホワイトで・・

c0137081_14163279.jpg


GW中に、これを着てどこかに遊びに行けたらいいね~♬

ちなみに我が家の明日は
実家の法事で1日が終わる予定です(TmT)
[PR]
by mipomama3 | 2008-04-28 14:21 | *ちくちくのこと

あめあめフレフレ

今日はこちらは雨模様でした。

保育所に行くチビは長靴を履いて
「行ってきま~す」といつもの様に私と車で登園。

車に乗り込んだ途端に
「雨あめフレフレ~かあさんが~♬」と歌いだしたチビ。

そしてそのフレーズで歌をやめ
「何で雨が降ったらお母さんが来るん??」と(^~^;)

c0137081_22223517.jpg


そうなんです(^m^)

うちは旦那が造園業だから雨の日だけは旦那がお迎え(笑)

そっか~と思って「じゃ~うんちゃんで歌おう」と
(注:うちの子供2人はお父さんのことをうんちゃんと呼びますナゼか??)

園に着くまで
「雨あめフレふれ~うんちゃんが~ジャノメでお迎え嬉しいな~♬」
と2人で歌って行きました♬

でも今日のお迎えは・・
おじいちゃんとおばあちゃんだったのでした(^~^;)

写真はGenie Ⅲで・・ 雨に打たれている黄色い花
[PR]
by mipomama3 | 2008-04-24 22:37 | *こどものこと

チビの思い出

昨日の日曜日はお出かけ日和でしたね。

うちも、どこかに出かけようと思っていたら・・

チビが「今日どっか行く?」って聞いてくるので
「どこか行きたいとこあるん?」と聞き返すと
「ううん。家におりたいねん」と

おうち大好きなチビなのでした(^~^;)

家にいるならこの際と思って
去年撮った娘とチビの写真をアルバムに整理しました。

その横で保育園から行った「動物園」の嬉しそうな自分の写真を見て
お絵かきが始まったチビ♬

黙々と、きりんと・・(^m^)
c0137081_16591123.jpg

大好きなぞう・・を描きました(^m^)
c0137081_16595111.jpg


時間がたってもみんなで行った楽しい動物園のことは
鮮明に覚えてるんですね。

今年も保育園でいっぱい楽しい思い出が出来ますように・・・
[PR]
by mipomama3 | 2008-04-21 17:04 | *こどものこと

ジーニーⅢ

c0137081_1591977.jpg
私の誕生日にmeibasuちゃん から頂いた
とってもかわいい~トイカメラ♬
GENIE Ⅲ
で撮ってみました(^m^)
c0137081_14531450.jpg

今うちの庭で満開中の赤い花のハナミズキ↑
c0137081_1455322.jpg

それから隣の空き地に咲いているタンポポ↑

どちらも独特のスゴイ色にビックリ~♬
そしてシャッターをおして2・3秒後に「ピピッ」って音がなる
なんともゆっくりしたジーニーⅢに、どっぷりとハマリそうです(笑)
meibasuちゃん~~こんなにカワイイコをありがとうね~♬


そうそう私は今、娘のキュロットを作っているんですが・・
生地を広げる度にチビに
「きもい~~コレきもい~~」(気持ち悪いってことですよね)と
叫ばれながら、めげずに頑張ってます(笑)

それでは楽しい週末をお過ごしくださいね。
[PR]
by mipomama3 | 2008-04-19 15:19 | *ひびのこと

ピンク・・

日曜日は6家族でお花見とバーベキューをしました♬

大人9人・子供は何と15人という大人数で(笑)

バーべーキューと言っても、焼肉も焼きそばもあっという間に売り切れ・・
その後は鉄板で焼き飯にお好み焼き・・最後はそば飯というメニューでした。

食べて飲んで、なぜかドッチボールして(笑)
ワイワイガヤガヤとっても楽しかったです。

*************************
c0137081_1721343.jpg

最近・・とって忙しくて・・
空なんて、ゆっくり見る時間もなく過ごしています。

写真は娘が「おかあさん~~空がピンク色やで~」と
教えてくれたのでパチリと・・
c0137081_17254047.jpg


バタバタしてると何にも見えてないんですよね(^~^;)

綺麗なピンクの空を見て少しだけ元気が出ました(笑)
明日もドタバタと頑張らねば~♬

[PR]
by mipomama3 | 2008-04-15 17:30 | *ひびのこと

りんごのしっとりケーキ

c0137081_1504493.jpg

新学期が始まりましたね。

娘は小学5年生になり、チビはくま組さんに・・

どちらも新しい担任の先生と
毎日の学校生活を頑張っています。

楽しいようですが
まだ慣れない先生との
関係の疲れなのか(笑)??










c0137081_1532078.jpg


今日は朝から

「明日は休みやな~~やった~」と娘が
「おかーしゃん。明日は保育園休み??」とチビが・・

2人ともめずらしく明日の休みが待ち遠しいようでした。

もうすぐ2人とも帰ってくる時間です。

今日は大好きな(もう作るの4回目かな~??)
サワークリームの入ったりんごのケーキが待ってるよ~~~♬

Moreちょこっと
[PR]
by mipomama3 | 2008-04-11 15:15 | *ひびのこと

菜の花と・・・

今日は、あったかくて最高のお花見日和でしたね・・

うちは旦那は仕事(^~^;)

私は、車で1時間半ほどかかる体育館へ娘のバトンコンテストのための
講習会の開催日だったので乗せて行きました。

チビは「今日は家にいる」との本人の希望で(笑)義母と義父とお留守番。

車で体育館へ向かう途中の桜の綺麗なこと~♬
どの桜並木の下も今日は人で賑わっていました(^m^)

c0137081_23513149.jpg

それなのに・・写真はナゼか菜の花ですが(笑)
黄色がとっても綺麗だったので・・・
c0137081_23531912.jpg

体育館に着いて子供達は早速3時間コースの練習が始まり
私は同じく3時間コースでお母様達とベラベラとおしゃべりしてきました(笑)

c0137081_23573389.jpg

あ~~おしゃべりしてると3時間は早かった~~(笑)
子供達・・お疲れ様でした。


*************************

そして明日は(もう今日だ・・)小学校の始業式。
でもうちの娘は初日からお休みするんですよね・・(^~^;)

大阪の体育館で明日もコンテストの講習会・・
娘はどうしても参加したいらしく頑張って行ってきます。
明日は9:30~15:30まで体育館に缶詰状態。

明日の朝は7時には家を出ないとダメだし・・(^~^;)
さあ~さあ~どうなることやら・・・・・

[PR]
by mipomama3 | 2008-04-07 00:12 | *おはなのこと

まとまらなくて・・

今日はチビの進級式でした。
自分の名前を呼ばれると「ハイ」と大きな声で返事をして前に出るチビ・・

『去年は前に出れなくてモジモジしてたのにね~』
と、思い出しながら大きくなったな~と、また成長を実感した日でした。


************************
c0137081_2011859.jpg

ということで(笑)、昨日はチビにとって最後の春休みの日でした。

最後の日は映画に行こうと少し前から何を観に行くか子供達と決めていたら
娘は即答で
魔法にかけられてがいい~」と。

チビは少し考えてから
犬の私の10の約束みる~」と。
何度どちらかに決めようとしても今回は意見がまとまらず
夕方から旦那に無理を言って(汗)
2班に分かれて見にいくことになりました。

班分けは
私は娘と「魔法にかけられて」班(^m^)
旦那はチビと「犬と私の10の約束」班(^~^;)

c0137081_223015100.jpg


「魔法にかけられて」
は、そんなに期待してなかったのに・・さすがディズニー♬
すっかりアニメ風に動く実写の俳優さん達の
かわいくて面白い世界に、はまってしまって夢中になって観ました。
ストーリーも面白かった・・

さて、チビと旦那はというと・・
こっそり旦那が「一生懸命見ながら、○○(←チビのこと)泣いてたで・・」
と教えてくれました(^m^)


それぞれが観たいものを観ることが出来て満足そうな2人でした♬
c0137081_22424486.jpg


写真はその帰りに姫路城のまわりで旦那が車を止めてくれたので
慌てて撮った写真。

外堀の水に映るお城が綺麗でした・・
ついでに、花見もしたかったかも(笑)
[PR]
by mipomama3 | 2008-04-05 20:12 | *ひびのこと

ミルフィーユ??

今日はイチゴを買ったので、おやつに何か作ろうということになり・・
(いつもはモチロンそのまま食べるだけだなんだけど(^~^;))

c0137081_1673115.jpg

いちごを挟んだミルフィーユもどきを(笑)

これは以前に図書館でいがらしろみさん著の本を見て
作ってみたいな~って思ってたもの。


当然、載ってたレシピはパイも手作りなんだけど
私はいつもの冷凍パイシートで(笑)

娘とチビにフォークで穴を開けてもらってこんがり焼いただけのパイ(^m^)
でもでも、イチゴと生クリームを挟むと一気に美味しそうになったのだった。
c0137081_1693757.jpg


子供達はアイスとイチゴを挟んだり・・食べる度にパイをポロポロとこぼすので
テーブルは大変なことになってしまったけど・・

それでも美味しかったので今回は許そう(笑)~ごちそうさまでした♬

[PR]
by mipomama3 | 2008-04-03 16:19 | *ひびのこと