<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あ~ほんとに・・(^~^;)

ほんとに、ほんとに今年の私の体はどうなってるんだろう??
また週末に体調を崩して寝込んでました(^~^;)

風邪が長引いて鼻がぐずぐずしてるな~と思っていたら頭痛が・・
耳鼻科に行くと「副鼻腔炎」と診断され、お薬を頂いて帰る途中に
吐き気が・・そのままロー○ンに駆け込み嘔吐・・(食事中の方スイマセン)

土・日曜日は頭痛と嘔吐に悩まされながら、
またまたバッタリと寝込んでいました。
あ~~私って丈夫なだけが売りだったのに(TmT)


気を取り直して・・
寝込む前に作ったミニミニジョーロの多肉の寄せ植え(笑)
c0137081_14225338.jpg


kayoちゃんのお店に納品するものです。
まだ持って行けてなくてごめんね・・kayoちゃん。
c0137081_14243832.jpg


どんなに小さいジョーロかというと・・
c0137081_1425383.jpg

ほらね・・
チビの手にもすっぽり入るぐらいカワイイサイズです(^m^)

元気になって持っていくからね~・・・待っててね。
[PR]
by mipomama3 | 2008-02-25 14:30 | *ひびのこと

ドキドキ歯医者さん

戻ってきました~(^▽^)/カメラが~♬

MD基盤ユニットやらの部品交換をして頂きました。
保障期間なので、もちろん無料で( ̄∀ ̄*)ニヒッ
そして各部の点検・清掃のおかげでマイカメラはピカピカになって戻ってきました。

カメラを引き取りに行き、そのまま保育園のお迎え、
そして、その足でチビの歯の定期健診に歯医者さんへとバタバタと~(^~^;)

実はチビ・・・歯医者さんが大嫌い(汗)
この年だと嫌がるのも無理ないんですけど・・
私も未だに苦手な場所だしね~歯医者さんって(笑)

でも、担当の先生が女の人になった途端に、はりきってます(笑)

c0137081_211621.jpg


「じょうずだね~」とか「すごいね~」の先生の掛け声に張り切って
グワ~っと、大きな口を開けるチビを見ながら
『女の人に褒められるのに弱いのね・・・』と少しあきれながら
記念の1枚を・・・(笑)

頑張ってるでしょ~~(^m^)

これからもその調子で頑張ってね~チビ
もしも担当が男の先生になっても変わらずにね・・・(^~^;)

[PR]
by mipomama3 | 2008-02-19 21:13 | *こどものこと

ハナミズキ

週末はいかがお過ごしでしたか??

うちは楽しみにしていた子供達の行事でした。

金曜日は娘の小学校のマラソン大会の日でした。
c0137081_13583671.jpg


朝から「緊張する~」ばっかり言ってた娘・・・
スタートと同時にぶっ飛ばしてトップに出た娘(笑)
あんなスピードで大丈夫なの??
と見ているこちらまでドキドキでしたが
3・4年生女子の部で3位になりました♬

マラソン大会の何週間か前から、学校から帰ってくると
近所のお友達と一緒にジョギングしていた娘(^~^;)
とっても頑張りやで、私は本当に頭が下がります・・

いったい誰に似たんだろう??(笑)

c0137081_1464091.jpg


土曜日は保育所の学習発表会でした。
チビは・・「おむすびころりん」のおじいさん役でした(笑)

大きな高い声で(笑)頑張って台詞を言ってました。

c0137081_1483417.jpg


写真はうちにある赤い花が咲く「ハナミズキ」の木
(もちろん・・少し前に撮ったもの・・笑)

この時期は葉は落ちてしまって、寂しい感じ。
でもよく見ると、これから咲く花芽がいっぱいついていました。
知らないうちに春の準備をちゃんとしてるんですよね・・

子供達も大きくなって沢山の花を咲かせることが出来るように・・
今は頑張って花芽をいっぱいつけて欲しいな~って願ってます♬
[PR]
by mipomama3 | 2008-02-18 14:19 | *おはなのこと

今日はバレンタインデー

無事にバレンタインデーが終わりました♬

娘は毎年、あげるチョコの数がどんどん増えて・・(汗)

しかも今年は全て友チョコ(笑)

お友達との交換チョコのようになってます(^m^)

c0137081_23205796.jpg

私と娘は、昨日と今日の2日間でマフィン50個と
クマちゃん型のチョコ30個ほどを2人でせっせと作りました(^~^;)

そして今日は配達の日♬

c0137081_2322587.jpg


お友達から頂いたチョコも色々でとっても美味しそうでした。
私は味見もさせてもらえなかった・・
チビと娘であっというまに袋だけ~でしたからね。

c0137081_2330925.jpg

↓のmi-mianさんのコメントで
「あ・・インスタントといえばチェキがあったはず~」と思って
久々にチェキで撮ってみました。(mi-mianさんありがとう♬)

ピントの合わないボヤ~っとした感じ・・・
まるで今の私の様でピッタリかもです(笑)
[PR]
by mipomama3 | 2008-02-14 23:41 | *ひびのこと

が~ん(TmT)

週末はこちらも久々に雪がどっさりと降りました。
子供達は早速、雪だるまを作ったりして、おおはしゃぎ(^m^)


そんな楽しそうな様子や雪景色をカメラに収めようと出してきた私・・
それなのに・・・
ん??電源が入らない(^~^;)バッテリーかな??と思って充電しても無理。

購入した店にもって行き、そこからCanonに入院することになりました。
買ってまだ1年たっていないので保障期間だそうですが
戻ってくるのは早くても10日はかかるとのこと・・・・

しばらくは過去の写真をご覧下さい(笑)


c0137081_13414458.jpg

これは1月に撮った写真。
葉っぱの上で水滴がコロコロとしてるのが何とも可愛くて・・・

あ~~それにしても
今週は娘の校内マラソン大会や、チビの学習発表会と
写真を撮りたい行事が色々とあったのにな~~と
まだ少々悔やんでいるのです・・

無事に修理が済んで早く戻ってきますように・・・

c0137081_13475899.jpg

[PR]
by mipomama3 | 2008-02-12 13:57 | *ひびのこと

つらら

もう昨日の話になっちゃったんだけど・・(投稿しようと思いながら寝てしまった)
*******************

昨朝に洗濯物を干そうと思って外に出ると
物干し竿にビッシリとつららが・・(^~^;)
c0137081_955912.jpg


あんまり見事なつららだったので(この辺りではね)
保育園に行く準備をしてTVを見ているチビを、大声で呼んで見せたの(^m^)

スゴイ喜びようで、しばし2人でつららで遊んでいると・・
おっと、もうこんな時間(@@)


c0137081_965531.jpg


いつもは、早くに登園するのに
昨日は遅刻すんぜん、時間ギリギリ(^~^;)

「つららで遊んでて遅くなったな~ごめんな~」って私が言うと
チビがすかさず
「○○こそ、ごめんな。ケロロのテレビをずっと見とったから遅くなったんや」って。

え??いま何て言ったの??って耳を疑った(笑)
最近、西岡すみこの「このブタ野郎」ばっかり言ってるチビ・・

いつのまに、こんな憎いことが言えるようになってたの。
と・・朝から、ちょっといい気分になった私でした(笑)

[PR]
by mipomama3 | 2008-02-09 09:02 | *ひびのこと

チョコチップマフィン

とっても久しぶりに甘いものが作りたくなって

meibasuちゃんレシピのチョコチップマフィンを焼きました♬

c0137081_1491753.jpg


チョコチップをこれでもか~ってほど(笑)どっさり入れてみました(^m^)

c0137081_1482125.jpg


焼きたてのおやつがあるとやっぱりいいものですよね・・・

学校から帰ってきた子供達にも

「おやつあるよ~」って、えらそうに言えますしね(笑)

More昨夜・・
[PR]
by mipomama3 | 2008-02-05 14:07 | *ひびのこと

トホホな1月・・・

c0137081_13434930.jpg
ご無沙汰していました・・

先日の記事では、沢山のお見舞いのメッセージありがとうございました。

そして心あたたまるメールも、何人の方にも頂き本当に幸せものな私です。

完治とまでは行きませんが、日ごとに動けるようになってきました。
無理をしなければもう大丈夫そうです・・・。

いただいたコメントのお返事もゆっくりですがしていきたいと思っています・・
本当にありがとうございました。

そうそう私のぎっくり腰のあと、チビがインフルエンザで1週間寝込んでたりして

本当に1月は病院通いの日々でした(笑)

そして今日から2月なんですよね・・(^~^;)

1月は言葉で表すと「トホホ」って言葉がピッタリだったように思います(笑)


ずっと撮ってみたいな~って思ってた薔薇も、色もなく倒れているでしょ~まさに・・トホホ

Moreでも・・
[PR]
by mipomama3 | 2008-02-01 13:32 | *ひびのこと