<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

少しだけ・・・

今日はこちらは雪がちらちら・・

子供達は「積もれ~つもれ~」と、嬉しそうにはしゃいでおりますが・・

c0137081_13294014.jpg


実は私・・・
年明け早々に左の顎からほっぺにかけて帯状疱疹とやらが出来て

左頬が腫れて下膨れになっていたのです。

ようやくそれも治りかけてきたのに・・

昨日、腰に激痛がはしり・・・病院に行くと、どうやら今度は

ぎっくり腰みたいです(^~^;)

昨日は歩くのも座っているのも辛くてほとんど横になってました。

今は座薬と炎症止めのお薬で痛みは少し治まっているものの

腰はズキズキとしびれた感じが・・(TmT)

c0137081_13311827.jpg


少しだけゆっくり過ごそうと思っています・・

c0137081_13321056.jpg


早く治してここに戻ってきますね・・

皆さんも急に冷え込んできてるので風邪などひかれませんように・・

写真は・・ミニマシュマロです
ブラックコーヒーに甘い香りと少しの甘さが程よくて
美味しいのです・・

[PR]
by mipomama3 | 2008-01-20 13:38 | *ひびのこと

木もれびHPです・・

ちょっとお知らせです・・

私事なのですが、主人のHPがようやく出来上がりました(^m^)

以前のブログの時から写真を撮ったりしてはいたものの放置状態で(^~^;)

2008年、まずは主人のHPからだ~っと自分にいいきかせ
ようやく少し形になってきたかな??って感じです

まだまだこれから色々とupしていかないと・・・と思いながら

良かったら少しだけ覗いて見てくださいね。


Natural garden 木もれび
c0137081_1323998.jpg

http://komorebi1123.chu.jp/←こちらからどうぞ♬


コメントのお返事がとってもとっても遅くなってます。
ごめんなさい・・・

ゆっくりお返事させてくださいね(^~^)
[PR]
by mipomama3 | 2008-01-16 01:41 | *みどりのこと

お年玉で買ったもの(^m^)

今日は子供達の冬休み最後の日でした。

明日(火曜日)からは小学校へ保育園へと元気に行ってもらいましょ~(笑)

***********************


冬休みの間は風邪もひかずに元気に過ごした二人。

近くの神社にお参りにいったり、凧揚げ大会に連れて行ってもらったり
テレビを見て夜更かししたりして・・

そうそう・・

お正月に親戚のおじさんや、おじーちゃん・おばーちゃんから頂いたお年玉で

何を買おうか真剣に相談してた姿には笑ったけど・・(^m^)

wiiを買うというのは意見がわれて買わなくなったみたいです・・ぷぷぷ

そして先日、三田のアウトレットモールに行った時には
自分の財布にお年玉を入れて「これで何か買う~♬」と嬉しそうに持って行ったの。

c0137081_19173178.jpg

娘はFranc Francでこのキラキライヤフォンに一目ぼれ・・
何年か前に買ったi podみたいなやつ(何ていうのこれ?)にピッタリ~と
とっても気に入って購入♬

c0137081_1918736.jpg

そしてチビが買ったもの(^~^;)
お菓子を入れる牛の形のディスペンサーなんだけど・・

これって頭から茶色のグミを入れて背中を押すと・・・
c0137081_19184739.jpg

はい・・おしりから出てくるの・・(笑)まるで・・・でしょ~(^~^;)

そんなチビ・・最近のブームは寝るときに私のパジャマのズボンのポケットに
自分の両足を突っ込んで寝ること・・

ありえないでしょ~~私はおかげでゆっくり寝た気がしないよ~チビ~(笑)

[PR]
by mipomama3 | 2008-01-07 19:19 | *こどものこと

ようやく・・

さ~~さ~ようやくお正月気分も抜けてきた私(笑)

とにかく食べてはゴロゴロ(笑)実家に1泊してはゴロゴロして
ひたすらゆっくり過ごした年始でした(^~^;)

そろそろいつもの生活に戻していかないと、と思い
今日は娘にも「何か作ろう~」と言われて久しぶりに
おやつを作りました♬


meibasuちゃんのレシピブックの中でずっと作りたかった
*キャラメル風味のチーズケーキ*です
c0137081_21184750.jpg


焼いてる間も甘くていい香りがして子供達も待ちきれない様子で
オーブンの周りをウロウロ~ウロウロ~(^m^)

c0137081_21213330.jpg


この焼けるまでの時間もまた幸せな気分なんだよね~♬

さっぱりしてて美味しい~(^~^)
そしてキャラメル味でコクが出てていい感じ~♬

meibasuちゃんのレシピ・・
いつもいつも、とてもありがたく使わせてもらってるよ(*^~^*)


みんなで一気にぺロリとたいらげました。
ごちそうさまでした~・・・

そうそう2008年になってから、まだ一度も体重計に乗ってない私です・・(^~^;)
だって怖すぎるでしょ~

[PR]
by mipomama3 | 2008-01-05 21:32 | *ひびのこと

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくおねがい致します♬

c0137081_113694.jpg


昨年の9月にエキサイトブログにお引越しをした私・・

まだまだ4ヶ月ちょっとのブログなのに毎日沢山の方に訪問していただいて
心から嬉しく思っています。

前のブログからのお友達も、ここでお友達になった方も、
そして偶然でも覗いてくださった方も・・・
こうして出会えたことに感謝しながら~

皆さんにとって今年も素敵な年になりますように・・・


Moreこの写真・・
[PR]
by mipomama3 | 2008-01-01 01:24 | *ひびのこと