<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

トイカメラ~VIVITAR ULTRA

少~し前に雑誌で見て欲しくなったトイカメラ・・・

VIVITAR ULTARA WIDE&SLIM
c0137081_14541828.jpg


なんと3千円代で買えるの(^m^)

75gって超軽量で、作りもとってもチープ(^~^;)さすがトイカメラ・・

でもでも22mmの超広角レンズとトンネル効果もすごいらしいというので

ワクワクしながら最近はこの子をポケットに忍ばせてお出かけしていました♬

そして現像にだしてたフィルムを今日もらってきました。

ちゃんと写ってるかドキドキしながら・・



c0137081_1551462.jpg
c0137081_1553555.jpg
c0137081_155599.jpg

同じ時に撮った時計の写真もこんなに色が違うのにビックリ(笑)

c0137081_1581359.jpg
c0137081_1583184.jpg
c0137081_1585864.jpg

見た空の青さより青かったり、想像できない写りに・・

トイカメラに少しはまりそうです(笑)

あ・・今、年賀状印刷しながら記事書きました(^~^;)
[PR]
by mipomama3 | 2007-12-28 15:13 | *ひびのこと

メリークリスマス♬

「メリーメリークリスマス」

素敵なクリスマスをお過ごしですか??

我が家は、今日は毎年クリスマスイブに行われるバトンフェスティバルのため
1日中、体育館で過ごしました(TmT)
娘は大きなミスもなく無事に終わった演技に満足そうでしたが
「バトンの大会の日・・変えて欲しいよな~」ってポツリと帰りに言ってました(笑)

明日・・ゆっくりクリスマスしようね♬

c0137081_229416.jpg

写真は↑22日(土)にチビの保育園のクリスマス会の後に子供達が食べた
園の調理師さんの手作りケーキです(^m^)

とってもカワイイミニケーキにみんな大喜びでした。

c0137081_2321118.jpg
c0137081_2322763.jpg


歌ったり鈴をしたり・・はりきって歌ってるチビの姿に
『入園した頃は名前を呼ばれても前に出れなかったのにな~』なんて
少し前を思い出したりして・・・

ぐんと成長したチビを、まぶしく見ることが出来たクリスマス会でした。


Moreそしてサンタさんは・・
[PR]
by mipomama3 | 2007-12-25 03:04 | *ひびのこと

ボチボチ頑張ってます

大掃除・・ようやく本腰を入れてやりだしました(笑)

掃除の基本・・まずは上から・・ですよね(^~^)

ということで、部屋にいっぱいあるシェルフの拭き掃除~♬

何個あるんだろう??この狭い部屋に・・・1・2・3・・・・

全部で10個ありました(@@)

まずはリリビング側のシェルフから
c0137081_13442630.jpg

旦那が持って帰ってきた赤い実も一緒に飾りました。

そしてキッチン側へ

c0137081_13452764.jpg

固形スープの素やベーキングパウダー・軽量カップなどの棚・

c0137081_13462247.jpg

タイルカウンターの上の棚も・・
c0137081_13465364.jpg

ステンレスの雑貨たちも久しぶりに(笑)ゴシゴシ・・

ピカピカしてると気持ちいいもんですね~~♬
(いつもすればいいのに・・^~^;)

皆さんはどうですか??大掃除進んでますか??
さ~~一緒にがんばりましょうね~(^m^)

[PR]
by mipomama3 | 2007-12-21 13:52 | *ひびのこと

コロコロドーナツ

今日のおやつは・・

コロコロドーナツ♬
c0137081_15281776.jpg


まるめて揚げただけなんだけど

パニムールに入れると美味しそうかな~??って
思って入れてみたら・・・

これって、たこ焼きやん~~(^~^;)って自分で突っ込んでしまいました(笑)
c0137081_15305476.jpg


積んでみても、どうやってもタコヤキなんだけど・・

最近サンタさんの話題で持ちきりの我が家の子供達には
きっとドーナツのツリーに見えるはず(笑)・・??

[PR]
by mipomama3 | 2007-12-19 15:34 | *ひびのこと

年賀状の用意はお済みですか??

12月も半ばになってきて気持ちも少しバタバタとしてきましたが・・

年賀状はもう済まされましたか??

うちは、もちろんまだです(笑)

土曜日に私の忘年会のため(^~^;)子供達を実家でお泊りしててもらおうと
乗せて行く途中の川原で、年賀状用にと思って慌てて撮った写真です♬


c0137081_11211775.jpg
c0137081_11212716.jpg


チビは大好きなねえねと一緒に撮ったので、くっつきすぎで
何だかイマイチな写真ばっかりでした(^~^;)

間に合うのだろうか・・??
毎年のことなんだけどネ~


c0137081_1124833.jpg


ちなみに・・
ママ友女4人での忘年会・・今年は「Chanko Dining 若」に行きました(^m^)
そう花田勝さん、若乃花のお店です♬

写真はないけれど、塩ちゃんこが絶品でした。
年に1度の女だけの忘年会。
いっぱい食べていっぱいしゃべって、また明日から頑張ろう~って
思える楽しい時間でした♬


さ~~大掃除も年賀状もそろそろ気合を入れていかなきゃね~(^▽^)/
[PR]
by mipomama3 | 2007-12-17 11:39 | *ひびのこと

クリスマスツリー

お友達のブログでもチラホラと素敵なクリスマスツリーを
楽しく見せてもらってます♬

うちもようやくクリスマスツリーを出しました(^m^)

「ツリーツリー」と嬉しそうに合唱する子供達~

私が押入れから出してくると「ちっちゃっ」っとチビが一言(^~^;)

そりゃ~~保育園のツリーはでっかいけどね~
そりゃ~うちのツリーは1mちょっとだけどね~(笑)

めげずに早速・・
Hina*のオーナーのkayoちゃんにオーダーして
編んでもらったチビチビソックスを飾りましょ~♬

c0137081_14542171.jpg

ボタンも付いてて、かわいいわ~~♬ありがとう~kayoちゃん(^m^)

それからジンジャーブレッドマン風の焼いたクッキーをぶらさげて

c0137081_14581358.jpg

ま・・ま・・ま・・今年はこれで勘弁してください(^~^;)

さ~~もうすぐ子供達が帰宅してきます。

冷蔵庫に寝かせてある残ったクッキー生地を見つけたら
型抜き大会が始まるんだろうな~きっと(笑)

[PR]
by mipomama3 | 2007-12-13 15:03 | *ひびのこと

粉薬・・(^~^;)

チビに沢山のコメントありがとうございました。ペコリ

月曜にお医者さんで診ていただいて(やっぱり胃腸風邪でした)もらってきた薬は

なんと(@@)粉薬だったの(^~^;)


「飲めるかな~??こなぐすり??」って聞く私に

「うん。○○←(自分の名前ね)飲めるで~」と力強い返事が(^m^)

c0137081_13551832.jpg


頑張ってるでしょ~チビ。

c0137081_13554513.jpg


相当苦いようで水を飲む顔もしかめっつら・・・

「えらいな~~スゴイわ~~」と褒めてグラスを見ると・・・






c0137081_13561945.jpg


笑っちゃいました(≧▽≦)

これはスノードームではないのよ~(笑)こなぐすりです

薬のほとんどはグラスの水の中でまわっていました(笑)

それでも薬のおかげか、自力で治したのか、すっかり下痢もおさまり
食欲も戻ったので、今日は張りきって保育園へ行きました。


今頃ぐっすりお昼寝中ね~♬
[PR]
by mipomama3 | 2007-12-11 14:06 | *こどものこと

チョコレートケーキ

今日はせっかくの日曜日~お天気もいいけど・・お家にいます。

チビがどうも胃腸風邪の様子・・

「お腹がいたい~お腹がいたい~」と言ってはトイレに駆け込み状態です(^~^;)

食欲もなくて、お昼もすこ~し茶粥を食べただけで・・

でも、そのあと大好物の「チョコレートのケーキが食べたい」と言うので
作りましたよ~(笑)
c0137081_1559255.jpg

嬉しそうにカットした分をぺロっと食べて、またお昼寝しています。

インフルエンザや色々な風邪が流行るイヤな季節ですよね・・

皆さん気をつけてくださいね。


c0137081_16191563.jpg

[PR]
by mipomama3 | 2007-12-09 16:22 | *ひびのこと

心臓の検査

今日は年に1度だけのチビの心臓の検査の日でした。

c0137081_22525563.jpg


生まれて2日目の検査でお医者さまから心臓に雑音があると言われたチビ。

私はショックで、妊娠中に自分がしたことが何か影響を与えたんじゃないかなと

「ごめんね~ごめんね~」って自分を責めたりもしました。

須磨の子供病院で心電図やエコーの検査をして分かったのは

少しだけ血管が人より太い部分があるということ。

そして、そこにあたる音が雑音として聞こえるらしくて、
毎年1度だけ経過を見せてくださいねということでした。

今年は私の運転で(旦那は仕事なので・・)チビと2人で1時間少しのドライブを
しながら子供病院へ・・・

長い検査の後、運動後の不整脈もなく、経過は良好で次回は
小学生になる少し前に見せて下さいとのことでした。

何だかほっとして嬉しくなって須磨の海岸で少しだけ遊んで帰ってきました(笑)

忘れがちなのですが、日々元気で過ごせることに感謝した1日でした。


そして帰ってきてから、あったかい部屋でアイスクリームを食べました(^m^)

c0137081_23121159.gif


チビが友達から頂いてたポン菓子を見て「雪みたい~~」と言ったので

アイスの周りにポン菓子をいっぱいつけて雪だるまにしてみました♬

少しのことで楽しいおやつの時間になったのでした・・・



[PR]
by mipomama3 | 2007-12-06 23:08 | *こどものこと

娘の大好きなバトン

小学4年生の娘は5歳の時からバトントワリングを習っています。

秋の県大会の写真が出来上がってきたので少しだけ見てくださいね。(↑親バカだけど・・笑)

グリーンアリーナ神戸で行われた県大会。

娘の所属チームは「アラジン」を演技しました。

c0137081_14502962.jpg


技能試験やコンテストは個人なんだけど(レオタードで)
県大会はチームで出場です。

今回はセンターの一番前で演技させてもらって嬉しそうな娘でした。

そして衣装はいつもそれぞれお母さんの手作り(^~^;)
これが毎回ほんとうに大変・・

今度は12月24日にフェスティバルが開催されるのでそれに向けて

また今、衣装作りを頑張ってます。

子供達も何時間ものレッスンを頑張ってるから、親も頑張らないとね・・・・

頑張るぞ~~お~~♬

c0137081_152313.jpg


いつも大きな大会では撮影禁止なんです(TnT)

これはプロのカメラマンの方の写真をスキャンしました。
[PR]
by mipomama3 | 2007-12-04 15:02 | *こどものこと