<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

meibasuちゃんのレシピブックpart2♬

前の記事に書いた届いたステキなものとは・・・・

meibasuちゃんのオリジナルレシピブック第2弾
「uchi no pan 」編なのです~きゃ~♬

(第1弾はこちら→「mainichi no oyatu」)
c0137081_1412140.jpg

ね~ね~ラッピングもステキでしょ~。

全てmeibasuちゃんがオリジナルで作った第2弾。
写真もステキで、とってもカワイイ~の(^m^)
c0137081_1413887.jpg


c0137081_14144754.jpg


c0137081_14165060.jpg

レシピブック「mainichi no oyatu」はすごい人気で
この前はmeibasuちゃんのHPでのshopオープンして
なんと5分で売り切れちゃったのよね~♬

そして今回はまだmeibasuちゃんのshopにも出してないpart2を
いち早く送ってくれたんだよね~(TmT)

幸せ者です・・私。
声を大にして・・
「meibasuちゃん。いつもいつもありがとう~~♬
ずっと仲良くしてくれてありがとう。
meibasuちゃんが頑張ってると私も頑張れるのよ~
これからも、ず~っとず~っとヨロシクね(^m^)」

そして・・・
これからもmeibasuちゃんのステキな生活を楽しみにしてるからね。

Moreそして・・初べーグル焼きました♬
[PR]
by mipomama3 | 2007-11-30 14:39 | *ひびのこと

我が家の紅葉

今年は例年より紅葉の時期が遅いですよね・・・

我が家の庭の植物達ももようやく紅葉してきました♬
c0137081_13224269.jpg

腰ほどの高さのちいさなもみじです

c0137081_13232854.jpg

3mほどの我が家のシンボルツリーのハナミズキの紅葉

c0137081_13242034.jpg

ピンクに染まったゲンペイカズラ

c0137081_13245246.jpg

大好きなカシワバ紫陽花も・・

c0137081_13252149.jpg

ホスタも綺麗な黄色に

c0137081_13255469.jpg

初雪かずらも真っ赤になってカワイイ

c0137081_13262724.jpg

最後はポリゴナム・・風によくあたる場所だけ紅葉してます



家にいても少しだけ楽しめますよね♬我が家の紅葉でした・・・(^m^)

それから、それからステキなものがまたまた届いたんです( ̄∀ ̄*)

また記事にしますね~~
[PR]
by mipomama3 | 2007-11-28 13:30 | *みどりのこと

アンティークカメラ~yashicaflex

義母からステキなものをプレゼントしてもらいました♬

yashicaflex
c0137081_13435537.gif
とっても古い2眼レフカメラです。

どうして頂いたのかって??

それが・・うちにあったのです(笑)

連休中に私のカメラ雑誌を
見ていた旦那が
「これみたいなやつ、おかあ(お母さん)持っとるで~」って。

え??今なんて??

慌てて聞きなおすと「何でも置いとく人やから持っとるやろうな~今でも」と旦那(笑)








c0137081_13473564.gif


同居なので早速「おかあさ~~ん」とカメラのことを聞くと
嬉しそうに出してきてくれました。

義母も義理のお兄さんから頂いたものだそうで

「使ったことないから壊れてないとおもうけど・・(笑)私は分からないから持ってていいよ」と。

そして当事、このカメラで撮った写真があるアルバムを出してきてくれて(もちろん白黒で真四角の写真)小さい頃の義母の写真も見せてもらったりして、とっても懐かしい時間でした。

これからカメラ屋さんで使えるか見てもらってきます。
ワクワクしながら行ってきま~す(^m^)
[PR]
by mipomama3 | 2007-11-26 14:00 | *ひびのこと

ステキな贈り物

金・土・日と3連休の方が多いですよね~きっと(^m^)
どう過ごされてますか??遠出されてる方もいらっしゃるかな~??

うちは、いつもと変わらずです(笑)
旦那は明日も仕事かもしれません~(TmT)

そんなダラ~ンとしてる昨日(笑)
とってもステキなものが届いたんです♬

ず~っと仲良くしてもらってる大好きなお友達・・・
erikaちゃんからのプレゼント。

中には~~~きゃ~きゃ~~言っちゃうほどカワイイものがいっぱいでした♬
c0137081_22475599.jpg

*snuggle(日本ではファーファっていうよね)のいい香りの芳香剤

*わんこの顔になってるカワイイ~ステープラー

*私の大好きな羊毛フェルト

そしてそして~~
erikaちゃんのオリジナルのNatulle*calendar
c0137081_22593277.jpg

表紙からステキでしょ~(^▽^)/
どのページもステキだけど、ちょこっと見せちゃいます☆
c0137081_23049100.jpg
c0137081_231292.jpg


c0137081_2311914.jpg

先日、erikaちゃんのHP
完売した大人気のカレンダー(^m^)

どのページもerikaちゃんのステキな写真がいっぱいで
即完売なのも納得です~。

2008年のカレンダー♬
いつも見えるキッチンの横の棚にぶら下げました。
来年が楽しみだよ~(^m^)


erikaちゃん☆
ず~っとず~っと仲良くしてくれてありがとう。
そしてステキなプレゼント~本当にありがとう♬
いつもerikaちゃんから、いっぱい刺激をもらってるから
私もブログを続けられてる気がします(^m^)
これからも、末永く仲良くしてね。
[PR]
by mipomama3 | 2007-11-24 23:54 | *ひびのこと

チキンクリームパイ

ブルブルブル~~(((^~^)))

朝、ふとんから出るのがイヤな季節になってきましたネ・・(笑)

この時期、あったかい食べ物が嬉しいですよね~♬

そこで昨日はクリームチキンにパイでフタをしてオーブンで焼くだけの

チキンクリームパイでした(^m^)
c0137081_13303857.jpg

サクサクパイをこうして崩しながら~~一緒に食べるのが美味しいんだよね~
c0137081_13311327.jpg



実は中身はね~~~( ̄∀ ̄*)ニヒッ

More見ちゃう??
[PR]
by mipomama3 | 2007-11-21 13:20 | *ひびのこと

書写山へ・・・

日曜日はお弁当を持って、家族4人で、紅葉を見に行こうと言う事になり・・
c0137081_2204316.jpg


姫路・書写山へ
c0137081_2394265.jpg


書写山の圓教寺は、何年か前にラストサムライの撮影のロケでトムクルーズが来て大変な騒ぎでしたが・・(笑)

それからなのか、もみじ祭りのためなのか・・・山上まで上がるロープーウェイの乗り口は長蛇の列が出来ていました(^~^;)

ぎゅうぎゅう詰めの満員電車の勢いでロープーウェイに乗せられ、
ようやく書写山~山上へ。

山上も人・人・人・・どこを見ても人であふれかえっていましたが・・・

紅葉はとっても綺麗~そこから最高所の圓教寺まで散策しました。

c0137081_23101472.jpg


c0137081_010505.jpg


c0137081_0211429.jpg


さ~~どっさり撮ってきた写真を一緒に見てね~♬
    ↓      ↓     ↓

More紅葉いっぱいです(^m^)ここをクリック♬
[PR]
by mipomama3 | 2007-11-19 22:16 | *ひびのこと

久しぶりのフェルト多肉

昨日(土曜日)は娘の小学校の学習発表会でした(^m^)

何をするのかというと・・子供達が学年ごとに、合唱をしたり合奏や劇などの発表をする日なのです。

娘は4年生・・4年生は「ライオンキング」のミュージカルでした(笑)
娘はティモン役でせりふもいっぱい~~(^~^;)
ダンスあり歌ありでどうなることかとドキドキしていましたが笑顔でやりとげました
(TmT)
4年生のみんなが真剣で頑張ってる姿を見ていると、劇が終わる頃には
また涙で前が見えなくなっていた私です・・(年のせいか・・すぐ泣きます)

そして何故か・・寒くなってきたからなのか・・・(笑)

急にフェルト原毛でちくちくしたくなってきたので~
懐かしい(何年か前によく作ってたの)「フェルト多肉」を作りました♬

c0137081_23959.jpg


c0137081_234161.jpg


いっぱい作ったので(過去にね~)
また改めてHPでも少しづつ紹介したいな~って思ってます。

c0137081_244398.jpg


少しだけhandmeadフェルトページにUPしました♬

また覗いて見て下さいね~(^~^)v 

→横のHP(メインサイト)のバナーから飛んでね~♬
[PR]
by mipomama3 | 2007-11-18 02:14 | *フェルトのこと

Hina*に納品と嬉しいプレゼント♬

今日はお昼頃にHina*に行ってきました♬

Hina*は私のグリーンの寄せ植えと消しハン(ごめんね~最近ほってないけど・・)

を置いてもらってるkayoちゃんのカワイイ雑貨屋さん(^m^)

最近、記事にはしてなかったけど・・グリーンの注文をよくしてもらってます。

言われないと動かない体質なんだよね~私(^~^;)

今回もチョコホリックのマグやボウルに植えて来てね~♬って預かりました。

いつもいつもありがとう~。

c0137081_1646541.jpg
c0137081_16471996.jpg
c0137081_1648193.jpg

c0137081_16484362.jpg


そしてお店に行くと、嬉しいプレゼントが~(^m^)

「多肉の寄せ植えを教えてもらいたい~」ってkayoちゃんのお店のお客様からお話があって・・

先週の木曜日にHina*に集合して、まずはパンランチを頂いてから

(美味しかったよ~kayoちゃん)寄せ植え~開始♬


keikoちゃんの車にはどっさりの多肉が乗ってたのでビックリしたけど(笑)

4つの鉢にドンドン植えていくと「わ~~可愛くなった~♬」って

無事に気に入ってもらえたみたいで~ほっと一安心。

笑顔でバイバイ~って帰ったのに・・あの時のお礼にって

keikoちゃんからステキなマフラーを頂きました♬

c0137081_18152647.jpg

ステキ~(^▽^)/私の大好きな茶色だし~カワイイモチーフまで付いてて

お気に入りになりました。keikoちゃん~ほんとにほんとにありがとう(^m^)

この冬~ヘビロテしたいと思ってます。

そしてグリーンや多肉のおかげで、こんな風に色んな人と出会えることが出来て

嬉しいなっ~て思ってます。

もちろん~kayoちゃんには~いつも感謝してます~♬(^3^)

[PR]
by mipomama3 | 2007-11-15 16:56 | *みどりのこと

スクエアネックのチュニック

娘にお祝いのメッセージをありがとうございました。

とっても嬉しくコメントを読ませてもらっています♬



昨日・今日と急に冬の足音が聞こえてきた感じですね。

先週末は久しぶりにチクチクしてました。

出来上がったのは・・・


スクエアネックのチュニックです♬
c0137081_13444288.jpg


c0137081_13472863.jpg茶色のチェックでチュニックを

作ってみたかったので満足でした(笑)

早速、土曜日にkちゃんのお店に

着て行ったんですが・・

あまりに出来たてホヤホヤのため

色んなところから糸がピロピロ~っと出てて(^~^;)

Kちゃんにハサミで切ってもらいました。

       「kちゃん~こんな年上でごめんね~」ぷぷぷ

[PR]
by mipomama3 | 2007-11-13 13:52 | *ちくちくのこと

マラソン大会と誕生日

昨日11月11日は娘の10回目の誕生日でした(^m^)

そして、汗ばむほどのいいお天気でしたね♬

普通ならどこかへ出かけたいだろうと思うのに・・

うちの子は地元のマラソン大会に出場するとのことで早くから申し込んでいました。

地元のマラソン大会と言っても参加人数は2,000人という大きな大会なんです。

前日から「明日のコースの下見をする」といって友達と走りに行ったり・・

結構気合は入ってたんです(^~^;)

c0137081_1335585.jpg


当日・・娘が出たのは小学3・4年女子2kmコース。

その部の参加人数は74人でした。

ゴール近くでドキドキしながらカメラを構えてた私・・

トップは7分台で戻ってきてびっくり(@@)なんて早いのよ~みんな。

そして娘の姿を見つけると「がんばれ~~いけ~~○○○」と大声で叫んでいた私(笑)

当然、娘の写真はありません。

応援で写真を撮るヒマなんてありませんでした。ハイ・・

友達の子供の写真はあるんだけどね(^~^;)

娘は30位・・9分18秒でした。お疲れ様でした~♬よく頑張ったね。



そして夜はお誕生日会でした

ジャージのまま~(笑)Happy Birthday


c0137081_150851.jpg


ロウソクの火を吹き消す前に、連写で撮って後で見たら

こんなに嬉しそうな顔をしてたので何だか、じ~んとしてしまいました(TmT)

ほんとに大きくなったね。あ・・今もまた泣きそう(笑)

今年もあなたにとってステキな1年になりますように~

「Happy Happy BIRTHADAY♬」
[PR]
by mipomama3 | 2007-11-12 01:59 | *こどものこと