<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

目の合う雑貨たち・・

今日10月31日はHALLOWEENですよね♬

でもうちでは10月31日は義父の誕生日なので・・関係ありませんが(^~^;)


c0137081_933015.jpg


この写真を撮ってるときに自分で気が付いちゃったのですが・・

実は私・・目のある雑貨に弱い。(笑)

先日もチビの保育園の教室に飾ってあるドングリを見つけて、

あまりの可愛さに次の日に写真をパチリ~と

撮らせていただいたのだってそうだった・・・目がある(^m^)


c0137081_97848.jpg
c0137081_971879.jpg


ネ。ネ。カワイイでしょ~♬

ってキョロキョロしてみると家のタッパーにも~(笑)

c0137081_982412.jpg


そして・・二人の足元にも~~~(笑)
c0137081_991476.jpg


目の合っちゃう雑貨ってカワイイ~(^m^)

やっぱりいくつになっても(笑)やめられませ~ん♬

Moreあ・・・そうだ・・(^~^;)
[PR]
by mipomama3 | 2007-10-31 09:14 | *ひびのこと

シュライヒ~スマーフ♬

おはようございます♬

日曜日はどうすごされてましたか~??

私はチビを連れて昼から少しだけ本屋さんに行ってました。
(娘は子ども会のバス旅行へ~)

その本屋さんは本だけじゃなくって、雑貨がごちゃごちゃいっぱい置いてあるの(^m^)

レジにいくと、チビが「これカワイイ~欲しい」と手に何やら持ってるので「何??」と

じっと見ると私も好きなスマーフ人形♬

しかもハロウインシリーズ♬

c0137081_1032476.gif


そして値段を見ると・・え~~??この小さいのが700円ちょっと(@@)高すぎない??

でもでも・・その横にはschleich(シュライヒ)の文字が~。

ドイツのメーカーで動物のフィギュアが今や有名な、あのシュライヒ製(^m^)

ここって全てハンドペイントなんだよね~へ~大好きなスマーフも作ってるんだ~♬

と、何だか納得して買ってしまったの(笑)

まだまだネットを見ると色んな種類が~欲しくなっちゃうかも(笑)

c0137081_1074342.gif


More絵手紙見る??(^m^)
[PR]
by mipomama3 | 2007-10-29 10:17 | *ひびのこと

NATURA LIFE itumo

今日はどんより曇り空の土曜日です。

そして土曜日なのに、これから子供と一緒に小学校へ・・(^~^;)

PTA会員対象での学習会で、今回は『絵手紙教室』というものに行ってきます。

今年はPTA役員なので、全てお声が掛かります(笑)ありがとうございます(笑)

久しぶりに絵を描いてきますね~♬


そしてこちらは先日行ったitumoさん

itumoさんはいつもディスプレイが可愛くって癒されます。

c0137081_843321.gif


c0137081_85685.gif


c0137081_852248.gif


何だか懐かしい雰囲気でカワイイでしょ~(^m^)

続きはwebで・・じゃなくって私のHPで~(笑)→
c0137081_8103386.gif


それでは、行ってきま~す♬
[PR]
by mipomama3 | 2007-10-27 08:08 | *おみせのこと

コロナビール

突然ですが・・お酒はお強いですか??お好きですか??

私は普段は全く飲みません。。。

冷酒が好きな時期もあったんですが
それも最近は足腰に来るので(笑)控えています。

でも、懐かしいものに今年の夏に再会してしまったので
嬉しくて数本、購入してしまいました♬

corona beer
c0137081_0401982.jpg


ご存知ですか??

私が社会人になりたての頃に、とっても流行りました。

メキシコのビールなんですが、こうして口の所からライムを差し込んで飲むんですよね(^m^)

すっきりしていて、ビールは一口目しか美味しく感じない私でも
コレはいけちゃいます。


c0137081_044948.jpg


これこれ~~ライムを入れるとシュワシュワ~って
おいしそうでしょ~♬

[PR]
by mipomama3 | 2007-10-25 00:48 | *ひびのこと

私のHPが出来ました~♬

秋の夜長・・楽しんでらっしゃいますか??(^m^)

私も少しだけ夜更かししながらHPを作ってました♬
c0137081_192827.gif


別に何も紹介するほどのものでもないのですが・・・・(^~^;)

もし遊びに来ていただけたら、とっても嬉しいです。

そしてBBSにコメントなんて頂けたりしちゃったら尚・・感激です(TmT)

まだまだ記事のupはこれからなんですが~まずは開設のお知らせでした。



ここから飛んでくださいネ→
c0137081_1191552.gif

[PR]
by mipomama3 | 2007-10-23 01:17 | *ひびのこと

外に持ち出されたアーコールチェア(^~^;)

秋も深まってきましたね・

そしてお出かけにはピッタリの季節ですよね(笑)

色々と外に出かける機会が多くてバタバタしています。

そこで、出かける時に大好きなアンティークのアーコールチェアを

車に乗っけてお出かけしてみました(笑)

まずは、弟の美容院の前でパチリ(^~^;)

c0137081_7594428.jpg


でもでも何だか満足出来ず・・・

とうとう~近くの図書館へ~(笑)かなり怪しいです私・・

c0137081_81380.jpg


c0137081_812243.jpg


c0137081_813790.jpg


誰もいない隙に、色んな場所に椅子を置いてみてパチリ~(笑)

あ~~椅子1脚でかなり遊べました。。。

外で小物を撮るのってはまるかも~(笑)


さ~~今日もこれからお出かけです。

地元のお祭りの役員をしてるので~頑張ってきま~す♬
[PR]
by mipomama3 | 2007-10-20 08:07 | *ひびのこと

covoでランチ~♬

週末は子供達と(旦那は抜きで・・笑)COVOでランチをしました♬

カワイイ店内で、ゆっくりランチ。

たまにはいいですよね~(^m^)

c0137081_15193421.jpg


c0137081_15202145.jpg


c0137081_15203763.jpg


c0137081_15204793.jpg


娘は大好きなオムライスのセット

チビと私はバジルトマトカレーのセット

どちらもサラダ・ニンジンスープ・メイン・ジュースがついて1,000円とお手頃価格なのも嬉しいです

c0137081_1523646.jpgc0137081_15232030.jpg

c0137081_15234895.jpgc0137081_15241052.jpg

Moreチビも~♬
[PR]
by mipomama3 | 2007-10-15 15:59 | *おみせのこと

くも と クモ

おはようございます♬

今日もこちらはいいお天気です~(^m^)

朝・・・チビを保育園に送って行く時にいつもの様に空を見てて・・

ふと思ったの・・

「デジイチを買う前はこんなに空見てたかな~??」って。

うんうん。前は空を見上げることなんて少なかったよな~って。

c0137081_9164280.jpg



で・・そんな訳で今朝の空です(笑)

そして

c0137081_918611.jpg


手前に巣を作っていた蜘蛛と一緒にを撮ってみました(笑)

獲物もチラホラ・・(^~^;)

雲の上を蜘蛛が歩いてるみたいでしょ~♬

んふふふ・・決してだじゃれじゃないからね~
[PR]
by mipomama3 | 2007-10-12 09:23 | *ひびのこと

で・・買ったもの~♬

すっかり秋らしくなってきて今日は気持ちのいいお天気ですね~♬

さて・・昨日の続きです(^m^)

横でジロジロと見る旦那の目を気にしながらも(^~^;)

買ってきたものたちです。

c0137081_1342521.jpg


c0137081_1344915.jpg

アンティークのナッツチョッパー

c0137081_13445139.jpg

アンティークのダンディマーマレード瓶

c0137081_13453357.jpg

レトロなポット~♬

c0137081_1346355.jpg

そして旦那が抱えていたのは・・オールドバルブボックス
側面と底がメッシュでガーデニングにピッタリ~
と思って買っちゃいました(^m^)


そして~娘とチビのゲットしたものも見てやってください↓

Moreここをクリックしてね♬
[PR]
by mipomama3 | 2007-10-10 13:57 | *ひびのこと

ロハスフェスタ~♬

昨日は雨模様の中・・

旦那の「行きたいんやろ~~連れていったるわ~(^~^;)」の一言で
大阪万博公園内で開催されているロハスフェスタに行ってきました。

雨にもかかわらず、スゴイ人出と熱気につつまれながら・・

まずは・・FUNちゃんのお店FUN STILEへ~

c0137081_11554755.jpg


c0137081_1156728.jpg


c0137081_11575385.jpg


素敵でしょ~♬
FUNちゃんの作るビーズランプ~何度見てもうっとりなのでした。


**************************

FUNちゃんのお店には大の仲良しのmeibasuちゃんと娘ちゃんが(^m^
そしてmeibasuちゃんのおかげで沢山のブログでのお友達に出会えました。

お目目くりくりのりんごちゃん~♬
2度目のご対面なんだけど、笑顔がほんと可愛くてお話ししやすいのよね。

ずっとお会いしたかったsayuちゃん
照れくさそうにしてたsayuちゃん可愛かったです。

そして初対面の気がしなかったFUNちゃん
話やすくてビックリ(笑)ビーズランプ~大盛況だったね。

meibasuちゃんとはスグにお別れで寂しかったわ~(TmT)
旦那も久しぶりに会えて喜んでたよ~♬
今度はまたゆっくりしゃべりまくろうね~(^m^)


***************************

そして・・
c0137081_12343156.jpgc0137081_12344819.jpg


c0137081_12371156.jpgc0137081_12372415.jpg





c0137081_12415212.jpg


Moreまだまだ
[PR]
by mipomama3 | 2007-10-09 12:03 | *ひびのこと