<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サビサビになった紅茶缶

c0137081_1494622.jpg


以前、TWININGの紅茶缶に色んな種類のセダムを入れていたもの・・・

缶が雨ざらしでサビサビになっていい感じに~♬

セダムもモリモリ元気に育っています。


c0137081_1410918.jpg



c0137081_14102175.jpg


ちなみに今日もチビは保育園をお休みしています。

そしてお昼寝中・・・・

明日は楽しみにしていた自分の運動会。

半日だけだから頑張って~~♬

咳と微熱・・よくなりますように・・・

[PR]
by mipomama3 | 2007-09-28 14:15 | *みどりのこと

心のこり・・・HEROはどうなった??

すっかり朝晩は涼しく秋らしくなってきましたね。

みなさん体調くずされてませんか??

我が家は、チビの熱も下がり昨日は久しぶりにご機嫌で園に登校して行きました。

私もバタバタと午前中を過ごし、昼少し前に歯医者に行き・・

もうすぐお昼寝の時間だな~という頃に保育園にTELをしました。

「○○←(チビ)はどうですか??」

「あ~お母さん。食欲もあるし大丈夫ですよ~」と言ってもらったので

運動会で代休の娘に「じゃ~~HERO見に行く??」と(笑)


キムタクファンの私は大画面で見たかったのよ~
c0137081_114456.jpg


Moreさ~キムタク様よ~(笑)
[PR]
by mipomama3 | 2007-09-27 11:21 | *ひびのこと

おとしごと??

あれから娘はすっかり元気になりました。
そして今はチビが熱を出しています(^~^;)
やっぱり運動会の日は暑すぎましたね。

昨日は祭日でしたが、おかげで家でゆっくり過ごしていました。
旦那だけは祭日だろうと関係なくお仕事でしたが・・
ほんとにお疲れ様です。

朝いつものように起きてきたチビ。
最近、保育園で覚えてきた歌をよく歌うんですけど・・
昨日は聞いたことのない歌を口ずさんでいたので、よく聞くと

「おとしごと~♬おと~しごと~~♬」と・・・
ん??おとしごと??夫仕事??

何だかまるで私が旦那が仕事に出かけて喜んでいるかのような歌じゃないの~~
「何??おとしごとって??」とチビに聞くと

「おとしごとやん。おかーしゃん知らんの??おとしごとも~」と。

あんまり私が首をかしげていると。
「コレやんか~」と持ってきてくれました。↓
c0137081_836471.jpg


たつのおとしご やん~~。
おしい~~(笑)

でもでも子供の言い間違える言葉って・・大好きです・・私(^m^;)

More泣いてるのよ~(^~^;)
[PR]
by mipomama3 | 2007-09-25 08:53 | *こどものこと

おみやげ

昨日、保育園から家に着くなり

「おかーしゃんに、おみやげ~」とチビ(^m^)

カバンから出てきたのはの散歩で拾ったという

まんまるドングリ

どれも帽子をカブっていてカワイイ♬

c0137081_824654.jpg


「ありがとう~」ともらおうとすると

「これが、おかーしゃんの」と1つだけ(笑)

あとは自分のお土産だそうです(^~^;)

でも、でも、かわいいお土産をありがとう☆

c0137081_832443.jpg



c0137081_834229.jpg

[PR]
by mipomama3 | 2007-09-21 08:03 | *こどものこと

初めまして♬弟です(笑)

ず~っと前にチビにせがまれて私が作った「軍足のおさる」

へんてこなお顔なんだけど、チビはとっても気に入ってくれてて

寝るときも一緒に寝てくれてます(笑)
c0137081_759225.jpg


ある日チビが「ねえねのおサルは??」って。

自分が気に入ってるから、

ねえねもきっと欲しいに違いないと思ったらしい(^~^;)

「おか~しゃん。ねえねのも作ったってな」って。ハイ。ハイ。。


出来ました~♬あとで出来上がったからコノ子は「」だそうです(笑)

c0137081_812510.jpg


違いが分かるかな~??ぷぷぷ

前の兄より・・とぼけたお顔。

「ねえね。こんなんでいいの??」って聞くと

「やった~~カワイイ~」って。んん??スゴイ喜びようだわ~

もちろん着ている服も靴下です。
c0137081_835491.jpg


おサルも兄弟が出来て嬉しそうだね・・(^m^)
[PR]
by mipomama3 | 2007-09-19 08:08 | *こどものこと

ボタン クッキー

昨日の土曜の午後は子供達とお菓子作りでした♬

いつも娘と私がお菓子を作りだすと

チビは慌ててキッチンに椅子を持ってきて

私と娘の間に割り込んでくるの。

だからなかなか作業ははかどりませんが(笑)

昨日はチビの大好きなクッキー

ボタン ショートブレッド♬

冷やし固めた生地をトントン切って

それに つまよう枝で穴を4つあけただけのもの。


c0137081_9343022.jpg



バターたっぷりなのでお口の中でスグに溶けちゃう

ボタンと言うよりバナナの輪切りにも見えるね~(^m^)

Moreいっぱい食べたね~♬
[PR]
by mipomama3 | 2007-09-16 09:36 | *ひびのこと

オレンジ色の空

火曜日・・

娘が公園で近所のお友達いっぱいで遊んでいる横で、

チビと私は鉄棒の練習をしてる時のこと。

「わ~~綺麗~」って隣の娘ちゃんと、うちの娘が声を揃えて言ったの(^m^)

その先には感動ものの空の色が広がっていたの。

「わ~~スゴイ色やな~」って言って見てると・・

娘が「お母さん写真撮らへんの??^~^」って。

そうだ・・その通りよ♬

c0137081_9233541.jpg


燃えるようなオレンジ色の空。

綺麗なものに素直に感動できる気持ち・・

いつまでも持っていて欲しいです。
[PR]
by mipomama3 | 2007-09-13 09:28 | *ひびのこと

蝶々結び

おはようございます♬

今日はコチラはとってもいいお天気です。

こんな日は、庭に出るのが気持ちいいですよね。

今・・庭に咲いてるお花を少しだけ~

c0137081_9203458.jpg


赤い蝶々結びをしたようなお花・・

義母に私が10年前ほどにプレゼントしたお花です。

すっかり名前も忘れちゃったんだけど(何て名前だったんだろう ^~^;)

義母は大事に大きく育ててくれてます。

Moreもう少しだけ・・
[PR]
by mipomama3 | 2007-09-11 09:26 | *おはなのこと

そこにいないと寂しいのよ・・

とってもカワイイ雑貨がいっぱいのお店。

オーナーのkちゃんのふんわりと優しい雰囲気も大好きなお店。

私の寄せ植えする多肉やグリーン・消しゴムハンコなんかも置いてもらってるお店

Hina*accentsさんが今日から2週間ほどお店をお休みされます。

c0137081_134215.jpg


いつもお店に行くと笑顔で迎えてくれるKちゃん。

お休みの間に体をリセットするんだね・・頑張ってくるんだよ。

面と向ってはなかなか言えないけど、いつもHina*に行くと元気をもらって帰ってきます。

今回は私のパワーをいっぱいあげるからね~~♬

More多肉の寄せ植え見る??
[PR]
by mipomama3 | 2007-09-10 12:44 | *おみせのこと

スタバな夜

これも8月のこと・・

家族で大阪に行った時

夜ご飯を食べてからウロウロ散歩をしてると

暗いビルの谷間にスターバックスが浮かびあがってたの。

c0137081_14133817.jpg


明かりを見つけた虫のように(^~^;)迷わず入ってそれぞれ飲み物を注文して席に・・・

『夜のカフェなんて久しぶりだな~』って

独身の頃を思い出しながら、ちょっと物思いにふけってると横で

「これ美味しい~~♬」と、また一気飲みが(笑)↓

c0137081_14232187.jpg


さっさと飲んで店を後にしました・・・

それにしても動きの早いチビを撮るのは難しいわ~(^~^;)
[PR]
by mipomama3 | 2007-09-06 14:27 | *ひびのこと