カテゴリ:*ちくちくのこと( 4 )

シャーリングチュニックとキュロットパンツ

いいお天気が続いてますね♬

夜中にゴソゴソと作ってた娘のチュニックとキュロットパンツが
ようやく出来上がりました。

小花柄かドットで作ろうかな~って思ったキュロットでしたが
娘の希望で大きい茶色のブロックチェックにしました(^m^)

チュニックブラウスはオフホワイトで・・

c0137081_14163279.jpg


GW中に、これを着てどこかに遊びに行けたらいいね~♬

ちなみに我が家の明日は
実家の法事で1日が終わる予定です(TmT)
[PR]
by mipomama3 | 2008-04-28 14:21 | *ちくちくのこと

娘のヨークチュニックブラウス

今日はとってもいいお天気ですね~♬

そして今日は娘の小学校の終了式の日・・
明日から春休みが始まります。

小学4年生の1年間でグンと背が伸びた娘。
この間まで着ていた服がどれも小さくなってしまって・・(^~^;)
買いに行っても、150cmを着るようになると今までの子供服売り場には
売ってないし、大人のSサイズではまだ大きいしで、
なかなか合うものも気に入るものもなく

半ば仕方なく(笑)・・
娘の気に入る生地を買ってチュニックブラウスを作ってみました~♬

c0137081_1127872.jpg

140cmのパターンを少しづつ大きくして・・
前と後ろにもリネンのヨークをつけてみました。

c0137081_11294732.jpg

どうかな~??って思って着せてみるとピッタリでした(^m^)

娘も気に入ってくれたので、また調子に乗って違う生地で作ってみたいと思います♬


More娘です・・
[PR]
by mipomama3 | 2008-03-24 11:37 | *ちくちくのこと

バブーシュ

ず~っと作りたかったバブーシュタイプのルームシューズ♬
ようやく出来上がりました~(^m^)

c0137081_1525249.jpg


今度は「この生地で作って~」と、娘とチビからの注文が入ってるので
引き続き頑張りたいと思ってます(笑)

ちなみに娘の足のサイズは小学4年生で私と一緒の23cm(^~^;)

同じ型紙が使えます・・・最近の子は足が大きいのよね・・うん。


あったかくなってくると色んなことしたくなってきますよね~♬
やる気のあるうちに何でもしておかないとね・・・(^m^)
[PR]
by mipomama3 | 2008-03-18 15:33 | *ちくちくのこと

スクエアネックのチュニック

娘にお祝いのメッセージをありがとうございました。

とっても嬉しくコメントを読ませてもらっています♬



昨日・今日と急に冬の足音が聞こえてきた感じですね。

先週末は久しぶりにチクチクしてました。

出来上がったのは・・・


スクエアネックのチュニックです♬
c0137081_13444288.jpg


c0137081_13472863.jpg茶色のチェックでチュニックを

作ってみたかったので満足でした(笑)

早速、土曜日にkちゃんのお店に

着て行ったんですが・・

あまりに出来たてホヤホヤのため

色んなところから糸がピロピロ~っと出てて(^~^;)

Kちゃんにハサミで切ってもらいました。

       「kちゃん~こんな年上でごめんね~」ぷぷぷ

[PR]
by mipomama3 | 2007-11-13 13:52 | *ちくちくのこと