カテゴリ:*おはなのこと( 5 )

楽しみ

自分だけのひそかな楽しみで2008年の春頃から
少しづつ写真をupしてた場所です(^m^)

→#one-heart

c0137081_22314045.jpg


良かったら覗いてみてくださいね♬
[PR]
by mipomama3 | 2009-02-02 22:31 | *おはなのこと

菜の花と・・・

今日は、あったかくて最高のお花見日和でしたね・・

うちは旦那は仕事(^~^;)

私は、車で1時間半ほどかかる体育館へ娘のバトンコンテストのための
講習会の開催日だったので乗せて行きました。

チビは「今日は家にいる」との本人の希望で(笑)義母と義父とお留守番。

車で体育館へ向かう途中の桜の綺麗なこと~♬
どの桜並木の下も今日は人で賑わっていました(^m^)

c0137081_23513149.jpg

それなのに・・写真はナゼか菜の花ですが(笑)
黄色がとっても綺麗だったので・・・
c0137081_23531912.jpg

体育館に着いて子供達は早速3時間コースの練習が始まり
私は同じく3時間コースでお母様達とベラベラとおしゃべりしてきました(笑)

c0137081_23573389.jpg

あ~~おしゃべりしてると3時間は早かった~~(笑)
子供達・・お疲れ様でした。


*************************

そして明日は(もう今日だ・・)小学校の始業式。
でもうちの娘は初日からお休みするんですよね・・(^~^;)

大阪の体育館で明日もコンテストの講習会・・
娘はどうしても参加したいらしく頑張って行ってきます。
明日は9:30~15:30まで体育館に缶詰状態。

明日の朝は7時には家を出ないとダメだし・・(^~^;)
さあ~さあ~どうなることやら・・・・・

[PR]
by mipomama3 | 2008-04-07 00:12 | *おはなのこと

ホトケノザ

今、近所の空き地には、レンゲかな~って思う色のコノ雑草が
辺り一面に咲いています。

よく見るとレンゲじゃない??雑草だけど何て名前なんだろう?
って調べてみると
春の七草の1つ「ホトケノザ」でした♬

へ~これがホトケノザなのね~(^m^)
c0137081_14503889.jpg


c0137081_14521173.jpg


種を蒔かなくても、水をやらなくても花を咲かす雑草達・・・
派手な花じゃないけど癒されます。

そんな~そんなタクマシイ子に育ってね(笑)


************************

そうそう昨日、車を運転中にチビが
「おかーしゃん・・何で赤ちゃんの時に●●(←チビの名前ね)が
泣いたかわかる??」
って突然聞いてきた(笑)

「へ??赤ちゃんの時のこと??何で泣いたん??」
って何を言い出すのかと、こちらも訳も分からず聞くと

「お風呂の時に落ちそうやから怖かったんやで」と真顔で(^~^;)

「ふ~ん。赤ちゃんの時のこと覚えてるんや~」と答えた私。

これは、もしや生まれた時の記憶が蘇ってきたのかと思って
「で、どこから生まれてきたん?」って調子にのって聞くと

「あとはな~んにも知らん^~^」って。あ・・そうですか(笑)

答えられるのも怖いけど・・ちょっと不思議なことを言い出したチビに
不思議な気分にさせられたのでした。

[PR]
by mipomama3 | 2008-03-29 15:25 | *おはなのこと

ハナミズキ

週末はいかがお過ごしでしたか??

うちは楽しみにしていた子供達の行事でした。

金曜日は娘の小学校のマラソン大会の日でした。
c0137081_13583671.jpg


朝から「緊張する~」ばっかり言ってた娘・・・
スタートと同時にぶっ飛ばしてトップに出た娘(笑)
あんなスピードで大丈夫なの??
と見ているこちらまでドキドキでしたが
3・4年生女子の部で3位になりました♬

マラソン大会の何週間か前から、学校から帰ってくると
近所のお友達と一緒にジョギングしていた娘(^~^;)
とっても頑張りやで、私は本当に頭が下がります・・

いったい誰に似たんだろう??(笑)

c0137081_1464091.jpg


土曜日は保育所の学習発表会でした。
チビは・・「おむすびころりん」のおじいさん役でした(笑)

大きな高い声で(笑)頑張って台詞を言ってました。

c0137081_1483417.jpg


写真はうちにある赤い花が咲く「ハナミズキ」の木
(もちろん・・少し前に撮ったもの・・笑)

この時期は葉は落ちてしまって、寂しい感じ。
でもよく見ると、これから咲く花芽がいっぱいついていました。
知らないうちに春の準備をちゃんとしてるんですよね・・

子供達も大きくなって沢山の花を咲かせることが出来るように・・
今は頑張って花芽をいっぱいつけて欲しいな~って願ってます♬
[PR]
by mipomama3 | 2008-02-18 14:19 | *おはなのこと

蝶々結び

おはようございます♬

今日はコチラはとってもいいお天気です。

こんな日は、庭に出るのが気持ちいいですよね。

今・・庭に咲いてるお花を少しだけ~

c0137081_9203458.jpg


赤い蝶々結びをしたようなお花・・

義母に私が10年前ほどにプレゼントしたお花です。

すっかり名前も忘れちゃったんだけど(何て名前だったんだろう ^~^;)

義母は大事に大きく育ててくれてます。

Moreもう少しだけ・・
[PR]
by mipomama3 | 2007-09-11 09:26 | *おはなのこと