カテゴリ:*みどりのこと( 9 )

mr partner

おはようございます。
毎日暑い日が続いてますね。

私はバイト先のクーラーにやられて
ダルさと、何もやる気なしな感じで(^~^;)
早くも夏バテ気味です。

+++++++++++++++++++++++++++

さてさて・・今回は旦那の仕事のお話なのですが・・

5月に mr partnerという雑誌社から突然電話がかかってきました。

HPを見て、ぜひうちの雑誌で紹介させてくださいとのことでした。

mr patnerとは月刊誌でイギリスの暮らしを紹介している雑誌です。
c0137081_8241536.jpg

今、発売中のP.117に掲載していただいています。

c0137081_8251353.jpg

よろしかったら、本屋で立ち読みでご覧になってください。ネ
[PR]
by mipomama3 | 2008-07-12 08:30 | *みどりのこと

ジューンベリージャム

弟の美容院に植えたジューンベリーの木
c0137081_0424139.jpg

今年は実をいっぱいつけました

そして先日、弟が自分でそれをジャムにしていたのを
味見させてもらったチビ・・
「おいしい~~」と、とっても感激したのは良かったんだけど
「あのジャムがまた食べたい」と言い出し(^~^;)
c0137081_049259.jpg

土曜日に、お店の前で収穫させてもらって、
そのままジャム作りをしました♬
(レシピは弟に教えてもらった・・笑)

ジューンベリーと黒糖を一緒にグツグツと煮た後、
ミキサーにかけ、種を裏ごししてレモン汁を混ぜて出来上がり♬
娘が種の裏ごしをして、チビがレモンを絞りました。
c0137081_0534159.jpg


子供たちは自分達で作ったジャムを嬉しそうに見て
早速、ミニ食パンに付けて満足そうに食べていました(^m^)
c0137081_161628.jpg


ブルベリーとイチゴを合わせたようなお味のジューンベリージャム

チビの得意技で(スプーンですくって、そのまま食べる技)
あっという間になくなりそうです(笑)
[PR]
by mipomama3 | 2008-06-09 01:10 | *みどりのこと

多肉の寄せ植え♬

やりたかった多肉の寄せ植え・・
やっと1つだけ出来ました(笑)

ずっと前に雑貨屋さんで買っていた入れ物に
いっぱい、いっぱい植え込みました。
c0137081_18191280.jpg
c0137081_18192283.jpg

外は雨なので・・
今日はお皿に入れて食卓のテーブルの上に置きました(^m^)
c0137081_18193962.jpg


++++++++++++++++++++++++++

そうそう、明日チビは保育園から裏山に梅採りに行くそうです。
とっても楽しみにしてるので、明日はどうか晴れますように・・
[PR]
by mipomama3 | 2008-06-05 18:26 | *みどりのこと

あぁぁ~~

パソコンの前に座る時間がありません・・(TmT)

娘のバトンコンテストの日が近くなってきたので
強化練習のため週に3日は体育館に通っています(^~^;)

そしてコンテストの衣装を今、制作中なのです(汗)
生地から作っているので、なかなか形になりません(滝汗)
それでも今週の土曜日には試着をして演技をしてみるそうなので
眠い目をこすりながらミシンをカタカタとガンバリマスッ
(↑自分に言い聞かせてます)
***********************

c0137081_145138.jpg

写真は、こぼれて増えた多肉です。
c0137081_1455559.jpg

知らない間にモリモリに増えてる多肉達・・
とってもカワイイのです
c0137081_1464992.jpg

多肉の寄せ植えもしたいな~と思いながら
な~んにも出来ないまま・・・
5月も終わりそうです
[PR]
by mipomama3 | 2008-05-29 02:00 | *みどりのこと

3月ですね~♬

下の記事ではお見舞いの言葉・・・ありがとうございます。
頭痛も体のダルさも少しづつ良くなってきています。
が・・無理はしないでやっていこうと思っています(^~^)v

+++++++++++++++++++++++
c0137081_16125155.jpg

今年になって体調が優れない私を見かねて・・木曜日に友達が
「温泉につかりに行こう~♬」と誘ってくれたので
女3人で昼から近所の温泉へ~♬
子供達が帰ってくるまでの、たった3時間ほどだったけど
しゃべってしゃべって風呂上りにはコーヒー牛乳を飲んで(笑)
リフレッシュできました~誘ってくれてありがとう。
鼻ばっかりかんでガサガサだった鼻の下も(笑)
温泉効果で次の日はツルツルになったしね。

c0137081_15513671.jpg

c0137081_15554852.jpg
もう何週間前に作ったんだろう・・??
花かんざしと宿根イベリスとアリッサムの寄せ植えです。
何年か前に素焼きの鉢に黒板のスプレーをして作ったブラックボードポット♬
好きな絵や文字が書けて今でも使っています。

c0137081_1556257.jpg
c0137081_15561489.jpg


More続き読む??
[PR]
by mipomama3 | 2008-03-01 16:06 | *みどりのこと

木もれびHPです・・

ちょっとお知らせです・・

私事なのですが、主人のHPがようやく出来上がりました(^m^)

以前のブログの時から写真を撮ったりしてはいたものの放置状態で(^~^;)

2008年、まずは主人のHPからだ~っと自分にいいきかせ
ようやく少し形になってきたかな??って感じです

まだまだこれから色々とupしていかないと・・・と思いながら

良かったら少しだけ覗いて見てくださいね。


Natural garden 木もれび
c0137081_1323998.jpg

http://komorebi1123.chu.jp/←こちらからどうぞ♬


コメントのお返事がとってもとっても遅くなってます。
ごめんなさい・・・

ゆっくりお返事させてくださいね(^~^)
[PR]
by mipomama3 | 2008-01-16 01:41 | *みどりのこと

我が家の紅葉

今年は例年より紅葉の時期が遅いですよね・・・

我が家の庭の植物達ももようやく紅葉してきました♬
c0137081_13224269.jpg

腰ほどの高さのちいさなもみじです

c0137081_13232854.jpg

3mほどの我が家のシンボルツリーのハナミズキの紅葉

c0137081_13242034.jpg

ピンクに染まったゲンペイカズラ

c0137081_13245246.jpg

大好きなカシワバ紫陽花も・・

c0137081_13252149.jpg

ホスタも綺麗な黄色に

c0137081_13255469.jpg

初雪かずらも真っ赤になってカワイイ

c0137081_13262724.jpg

最後はポリゴナム・・風によくあたる場所だけ紅葉してます



家にいても少しだけ楽しめますよね♬我が家の紅葉でした・・・(^m^)

それから、それからステキなものがまたまた届いたんです( ̄∀ ̄*)

また記事にしますね~~
[PR]
by mipomama3 | 2007-11-28 13:30 | *みどりのこと

Hina*に納品と嬉しいプレゼント♬

今日はお昼頃にHina*に行ってきました♬

Hina*は私のグリーンの寄せ植えと消しハン(ごめんね~最近ほってないけど・・)

を置いてもらってるkayoちゃんのカワイイ雑貨屋さん(^m^)

最近、記事にはしてなかったけど・・グリーンの注文をよくしてもらってます。

言われないと動かない体質なんだよね~私(^~^;)

今回もチョコホリックのマグやボウルに植えて来てね~♬って預かりました。

いつもいつもありがとう~。

c0137081_1646541.jpg
c0137081_16471996.jpg
c0137081_1648193.jpg

c0137081_16484362.jpg


そしてお店に行くと、嬉しいプレゼントが~(^m^)

「多肉の寄せ植えを教えてもらいたい~」ってkayoちゃんのお店のお客様からお話があって・・

先週の木曜日にHina*に集合して、まずはパンランチを頂いてから

(美味しかったよ~kayoちゃん)寄せ植え~開始♬


keikoちゃんの車にはどっさりの多肉が乗ってたのでビックリしたけど(笑)

4つの鉢にドンドン植えていくと「わ~~可愛くなった~♬」って

無事に気に入ってもらえたみたいで~ほっと一安心。

笑顔でバイバイ~って帰ったのに・・あの時のお礼にって

keikoちゃんからステキなマフラーを頂きました♬

c0137081_18152647.jpg

ステキ~(^▽^)/私の大好きな茶色だし~カワイイモチーフまで付いてて

お気に入りになりました。keikoちゃん~ほんとにほんとにありがとう(^m^)

この冬~ヘビロテしたいと思ってます。

そしてグリーンや多肉のおかげで、こんな風に色んな人と出会えることが出来て

嬉しいなっ~て思ってます。

もちろん~kayoちゃんには~いつも感謝してます~♬(^3^)

[PR]
by mipomama3 | 2007-11-15 16:56 | *みどりのこと

サビサビになった紅茶缶

c0137081_1494622.jpg


以前、TWININGの紅茶缶に色んな種類のセダムを入れていたもの・・・

缶が雨ざらしでサビサビになっていい感じに~♬

セダムもモリモリ元気に育っています。


c0137081_1410918.jpg



c0137081_14102175.jpg


ちなみに今日もチビは保育園をお休みしています。

そしてお昼寝中・・・・

明日は楽しみにしていた自分の運動会。

半日だけだから頑張って~~♬

咳と微熱・・よくなりますように・・・

[PR]
by mipomama3 | 2007-09-28 14:15 | *みどりのこと