カテゴリ:*おみせのこと( 7 )

アンティーク雑貨屋 Bau

先日の日曜日のことなんですが・・
ず~っと1度行ってみたかったお店に家族で行ってきました♬

アンティークショップ Bauさんです(^m^)
c0137081_0524154.jpg

c0137081_0551787.jpg


素敵な外観で、ワクワクしながら中に入りました。
c0137081_0561541.jpg
c0137081_0562720.jpg

アンティークだけが置いてある空間はホントため息ものでした。
c0137081_1184642.jpg

c0137081_1215953.jpg


そして購入したものは・・
[PR]
by mipomama3 | 2008-06-14 01:30 | *おみせのこと

cafe'plus

昨日のことになっちゃいましたが・・
久しぶりに娘と2人だけでランチに行ってきました♬

ずっと気になってたお店・・cafe'plusです
c0137081_12275416.jpg

古いビルの2階にあるお店・・
c0137081_12303886.jpg

階段を上がって店内に入ると、とっても広々としていて洗練された感じ
c0137081_1234591.jpg

私と娘は煮込みハンバーグのセットを頂きました~♬
c0137081_12353965.jpg
c0137081_12355148.jpg

食後は抹茶シフォンとラテ(娘はオレンジジュース)が付いて
・・・・なんと980円(@@)
お手頃価格でとっても美味しく頂きました。
ごちそうさまでした(^m^)

とっても美味しかったので我が家の今晩のメーニューは
煮込みハンバーグの予定です。
あの味を忘れないうちに作ろうと思います(笑)

cafe’plusさんのオシャレなHPですcafe'plus

Moreまだ続くよ・・
[PR]
by mipomama3 | 2008-03-22 12:54 | *おみせのこと

bocagrande

大好きでちょくちょくお邪魔するお店

bocagrandeさん

先日行ったら、すっかり店内がクリスマスカラーになってて素敵でした♬
(ホワイトクリスマスよ~)

「わ~~すごい~」って思わず声に出ちゃったぐらいステキ(^m^)

c0137081_2221312.jpg


c0137081_22214890.jpg


「来る度にイメージが変わってますよね~」って言うと

「お店の模様替えの時は店にあるもの全てを一回、外に出しちゃってから始めるんです」

って、カワイイオーナーさんが嬉しそうにお話ししてくださったんだけど・・

それってとっても大変なことですよね~(^~^;)ほんとスゴイわ~。

c0137081_2222862.jpg


c0137081_22222415.jpg


あ~~私も一回やってみたい・・家のもの全て外に出しての模様替え~~(笑)

なんてこと、ふと思っちゃいました。

ま・・すぐに夕飯の準備の時間が来たりなんかして絶対に無理なんだけどね~(TmT)


話は変わって・・

明日はチビが保育園から初めて行く・・バス遠足の日なんです。

でもでも、天気予報は雨・・

動物園の予定が、雨だと科学館になるそうなんだけど・・・

「動物園~どうぶつえん~」って、ずっと嬉しそうに言ってたチビ。

晴れて動物園に行かせてあげたいな~~♬

どうかどうか晴れますように~☆
[PR]
by mipomama3 | 2007-11-05 22:41 | *おみせのこと

NATURA LIFE itumo

今日はどんより曇り空の土曜日です。

そして土曜日なのに、これから子供と一緒に小学校へ・・(^~^;)

PTA会員対象での学習会で、今回は『絵手紙教室』というものに行ってきます。

今年はPTA役員なので、全てお声が掛かります(笑)ありがとうございます(笑)

久しぶりに絵を描いてきますね~♬


そしてこちらは先日行ったitumoさん

itumoさんはいつもディスプレイが可愛くって癒されます。

c0137081_843321.gif


c0137081_85685.gif


c0137081_852248.gif


何だか懐かしい雰囲気でカワイイでしょ~(^m^)

続きはwebで・・じゃなくって私のHPで~(笑)→
c0137081_8103386.gif


それでは、行ってきま~す♬
[PR]
by mipomama3 | 2007-10-27 08:08 | *おみせのこと

covoでランチ~♬

週末は子供達と(旦那は抜きで・・笑)COVOでランチをしました♬

カワイイ店内で、ゆっくりランチ。

たまにはいいですよね~(^m^)

c0137081_15193421.jpg


c0137081_15202145.jpg


c0137081_15203763.jpg


c0137081_15204793.jpg


娘は大好きなオムライスのセット

チビと私はバジルトマトカレーのセット

どちらもサラダ・ニンジンスープ・メイン・ジュースがついて1,000円とお手頃価格なのも嬉しいです

c0137081_1523646.jpgc0137081_15232030.jpg

c0137081_15234895.jpgc0137081_15241052.jpg

Moreチビも~♬
[PR]
by mipomama3 | 2007-10-15 15:59 | *おみせのこと

そこにいないと寂しいのよ・・

とってもカワイイ雑貨がいっぱいのお店。

オーナーのkちゃんのふんわりと優しい雰囲気も大好きなお店。

私の寄せ植えする多肉やグリーン・消しゴムハンコなんかも置いてもらってるお店

Hina*accentsさんが今日から2週間ほどお店をお休みされます。

c0137081_134215.jpg


いつもお店に行くと笑顔で迎えてくれるKちゃん。

お休みの間に体をリセットするんだね・・頑張ってくるんだよ。

面と向ってはなかなか言えないけど、いつもHina*に行くと元気をもらって帰ってきます。

今回は私のパワーをいっぱいあげるからね~~♬

More多肉の寄せ植え見る??
[PR]
by mipomama3 | 2007-09-10 12:44 | *おみせのこと

行ってみたかったお店

先日(まだ夏休み中ね^~^;)

前から行ってみたかったお店に子供2人を連れて行ってきました。

地図を片手に車を走らせ~到着したのはココ→Cafe NERO

アンティークとCafeのお店とあって、とってもいい雰囲気。

c0137081_14262762.jpg


ベリーソーダを注文したものの子供達は喉が渇いていたようで一気飲み(笑)

c0137081_1427178.jpg


Moreその後は・・
[PR]
by mipomama3 | 2007-09-04 14:42 | *おみせのこと