カテゴリ:*こどものこと( 26 )

がんばれ・・・

春休みに突入し、みなさまいかがお過ごしですか??

我が家は、春休み前からチビが季節外れのインフルエンザA型になり、

治りかけた頃に今度は娘が発熱して、検査の結果はやっぱり

インフルエンザA型・・・(TmT)。ハイ。見事にもらっていました。

ようやく、すこ~し元気になってきた二人です。

+++++++++++++++++++++++++++++
c0137081_22281510.jpg

写真のレオタードは2月に行われた
バトントワリング 全日本選手権 関西大会に
娘が出場した時に着た衣装です。

今回は黒ベロアにゴールドのスパン、そしてレース生地を買ってから
ひたすらデザインを考えて、こんな感じに・・・
c0137081_22332417.jpg


娘が初めて出場した選手権。

想像以上にハイレベルで娘も私も圧倒されて帰ってきました。

でも、いい刺激をもらったようで毎晩その日から娘は布団の上で
イリュージョンと転回の練習を頑張っています。

頑張れ・・・
お母さんは送り迎えや衣装作りしか出来ないけど
あなたの頑張っている姿が大好きです♬

c0137081_22404512.jpg

[PR]
by mipomama3 | 2009-03-29 13:10 | *こどものこと

アンテナ

先週の土曜日は娘の小学校の運動会でした。

娘は5年生なので騎馬戦や組体操の演技が出来るということで
練習の時から、とても張り切っていました。

c0137081_17164239.jpg


これはアンテナという名の演技だそうです。

他にもサボテン・ブリッジ・ピラミッドなど・・・

どの演技も真剣な顔で、どの子も頑張っているのを見て
『みんな大きくなったな~』とまた目頭を熱くしていた私なのでした(^~^;)

私はというと・・
[PR]
by mipomama3 | 2008-09-29 17:32 | *こどものこと

ディアマン

2学期が始まり、ようやく生活のリズムが戻ってきました。

朝晩も涼しくなりオーブンでのお菓子作りも
楽しい季節になってきましたよね♬
++ ++ ++ ++ ++ ++

先週の土曜日に
「何か作ろうな~~」と、チビにせがまれて作ったクッキーです。
c0137081_10415412.jpg

ダイアモンドという意味のクッキー「ディアマン」
周りについたグラニュー糖がキラキラしてるのでこの名前なのだそう。
c0137081_10433548.jpg

これを作っている最中、2人は
泡だて器とゴムべらの奪い合い(^~^;)

でもでも出来上がったクッキーは
とってもシンプルで優しい味わいなのでした(笑)
c0137081_10465377.jpg

[PR]
by mipomama3 | 2008-09-10 10:47 | *こどものこと

おか~しゃん

1日に何回「おか~しゃん」って呼ばれるんだろう??
って思うほど、最近のチビは
すぐに「おか~しゃん」って私のことを呼ぶのです。

「おか~しゃん、おしりふいて~^~^;」
「おか~しゃん。ちょっと来て~」
「おか~しゃん。これ見て~」
なんて感じで家にいる時はずっと・・・

「もう~~もう呼びすぎっ」って時もあるんだけど
こんなに私のことを必要としてくれる時期は今しかないのかな~
なんて思うと、ちょっと頑張って聞いてあげようなんて思ったりして(笑)
c0137081_22234581.jpg


写真は淡路の牧場で「乳しぼり体験」の時のチビ♬
牛のお乳は、やわらかかったね~(^m^)
[PR]
by mipomama3 | 2008-09-08 22:19 | *こどものこと

夏休み

いいお天気だった土曜日に子供達を連れて
いつも行く近くの川に行ってきました♬

c0137081_9414973.jpg

川に着いたそうそうにカニを見つけて
「おかあしゃん~~撮ってとって~♬」と
嬉しそうにカメラのレンズにカニを押し付けてくるチビ(^~^;)
c0137081_9425770.jpg
c0137081_943852.jpg


そして川遊び♬
c0137081_946680.jpg

ねえねに負けられないとゴーグルを付け(それ上下逆かも・・笑)
c0137081_9471433.jpg

チビも川に顔をつけました・・・
c0137081_947468.jpg

たくましくなったな~♬


まだまだ夏休みは続きます・・・ネ
c0137081_9505153.jpg

みなさんお互い頑張りましょうね(笑)
[PR]
by mipomama3 | 2008-07-30 09:57 | *こどものこと

マンゴープリン

この暑さ・・もう~~何なんですかね(^~^;)
体温ぐらいにあがる気温に体の調子もおかしくなりますよね・・・
*******************

昨日は小学校のプール当番の日でした。
午後1時から2時半まで・・
当番のママ達とわずかな日陰に体を寄せ合って(笑)
日差しから逃げてましたが、それでも汗がタラタラと~~

「あと1時間」「あと30分の我慢やで~~」と励ましながら(笑)
どうにか無事にお役目を果たしました。
その間に鼻血の子あり、男子と女子のもめごとありと
なかなかプール当番も忙しいものでした(笑)

c0137081_11153553.jpg

写真はマンゴープリン
お友達のNell*ちゃん に教えてもらった
無印良品のデザートキットの1つ(^m^)

他にもNell*ちゃんが作ってた「杏仁豆腐」。
「ココナッツプリン」や「レアチーズムース」「チャイプリン」
なんかも売ってましたよ。

c0137081_11202228.jpg


暑い日は混ぜるだけの簡単デザートもいいですよね。

作り方も超簡単でなかなか美味しかったよ~
いいもの教えてもらってありがとうNell*ちゃん。
[PR]
by mipomama3 | 2008-07-26 11:24 | *こどものこと

成長


c0137081_0382774.jpg
土曜日に娘がやっと自然学校から帰ってました。

たった5泊6日だったけど家から離れお友達と共に過ごした毎日。
何だか顔つきが違ってました。
色んな体験でまた1つ成長したのかな~と・・・・
思いながら持って帰ってきたバッグの中を見ると
グチャグチャだったので(笑)
あんまり変わってないな~と思いなおしました(笑)
c0137081_0155532.jpg


そして今日は七夕さまでしたね。
チビの短冊の願い事も去年は「キリンになりたい(汗)」でしたが
今年は「ケーキ屋さんになりたい」になってました。成長です(^m^)
c0137081_0195580.jpg

c0137081_0201048.jpg
c0137081_021248.jpg


Moreそして・・
[PR]
by mipomama3 | 2008-07-08 00:57 | *こどものこと

そわそわ・・

もうすぐ・・関西バトンコンテスト・・
そして、その次の日から
5泊6日の自然学校に行く娘。

私は用意するものの買い物や持ち物の準備などで
何だかバタバタそわそわしています(^~^;)
+++++++++++++++++++

ダンストワールで着る衣装です。
c0137081_022437.jpg


c0137081_0231297.jpg

かわいらしいダンストワールの曲に合わせて、
今回は娘の苦手なピンク色のベロア生地で作ってみました(笑)

c0137081_0254180.jpg


そして去年作った衣装が今回もどうにか着れるので・・
ソロトワールは紺の衣装で♬
c0137081_028825.jpg

c0137081_027447.jpg


肌寒い日があると思えば、昨日の様にとっても蒸し暑い日だったり
で、風邪が少し流行ってますよね。

あと少し・・体調を崩さないで・・・もうただそれだけです。
[PR]
by mipomama3 | 2008-06-25 00:35 | *こどものこと

イヤイヤカット(^~^;)

先日はチビに沢山のお祝いのコメントを頂き
ありがとうございました♬

とっても嬉しく拝見しました。
いつもお返事はなかなか返せないんですが、(すいません^~^;)
メッセージはとっても楽しみに読ませていただいてます。

そんなチビ・・今日は保育園での参観日です。
私もこれから出かけてきます。

参観だからというわけでもないのですが(笑)
昨日、保育園から帰って来てから弟の店に
カットをしてもらいに行きました。

じっとするのがイヤなチビ・・
カットすると聞くとずっとこんな顔(^~^;)
c0137081_8571347.jpg


c0137081_8583573.jpg


スプレーされる時だけご機嫌でした(笑)
c0137081_933520.jpg
さ~1つお兄ちゃんクラスになったチビの
保育園での生活をのぞいてきますね♬
それでは「行ってきま~す(^▽^)/」
[PR]
by mipomama3 | 2008-05-23 09:05 | *こどものこと

チビのバースデイ

昨日5月18日はチビの5歳の誕生日でした。
もう5月になってからは「あと何回寝たら誕生日なんや??」
と毎日のように質問され、あきれ気味でしたが
ようやく当日がやってきました(^m^)

「どこか行きたい所がある??」と聞くと
迷わず「御立の交通公園~~♬」と(笑)

ナゼ??そんな近くの公園へ???
と思ったのですがナゾはすぐに解けました。
c0137081_1513747.jpg

12人乗りの小さなスペースシャトル・・
これに乗りたかったそうです(笑)
c0137081_1525276.jpg

そういえばネエネがいつも1人で乗ってるのを見て
「1人で乗りたい~」ってチビが言った時に
「5歳になったらね」と言った覚えが(^~^;)
その事を、ちゃんと覚えてたんだね(笑)
c0137081_1544861.jpg

動き出すまでは、とっても不安な顔でモジモジキョロキョロ
c0137081_1553143.jpg

大きく揺れだすと「きゃ~~」って楽しそうに叫んで
とっても嬉しそうでした。

1回乗り終わって降りてきたチビはとっても
満足そうな顔をしていたので思わず笑ってしまいました。

そして「面白かった~~もう1回」と
このあと5回もスペースシャトルに乗ったチビなのでした。
係りのおじさんも笑ってらしたわ(^~^;)

でもこうやって色んなことに1つづつ挑戦して
自信につながっていくんだね・・
ずっとそばで応援してるよ~~チビ♬

「お誕生日おめでとう」
[PR]
by mipomama3 | 2008-05-19 15:14 | *こどものこと