人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タケノコ掘り

「うちの山にタケノコがいっぱい出てるから
子供さんを連れて採りにおいで~」
と、
知り合いのおばさんから何度も電話でお誘いをいただき・・

先日、朝早くから出かけてきました。

タケノコ掘り_c0137081_14373397.jpg


あまり気乗りをしていなかった私も(笑)
頭を出しているタケノコが沢山あるのを見ると
何だか急に嬉しくなってハイテンションで掘り続けていました(^~^;)

チビも・・ほらパンツを見せながら頑張ってるでしょ~ぷぷぷ
タケノコ掘り_c0137081_14432726.jpg

筍を掘って大満足な2人♬
タケノコ掘り_c0137081_1445617.jpg
タケノコ掘り_c0137081_14451933.jpg


筍掘りをさせてもらったうえに、大きな袋4杯分の筍を
お持ち帰りさせてもらったので
(どっさりご近所にも配ったのだけど・・^~^;)
我が家は当分の間、毎日タケノコ三昧です(笑)
by mipomama3 | 2008-05-01 14:52 | *ひびのこと


<< せみ?? シャーリングチュニックとキュロ... >>